情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • 眠っている無防備な姿を晒す事こそ信頼の証にしてパワーアップ元。この発想は無かった。校長流石に死んだか?>SANDA@板垣巴留
    • この状態で生きてるんだ。戻るのかね。そして、卑怯な手を使ってたのは殺されると。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • ごっこバトル終わり。まともな用途で能力使ってるの初、って吸血鬼も多かったな。オータム勢が居なかったのは救いだったかも。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 隣に捕まってるのは、組織が来た時に一緒に行けるっていう事ですかね。>ジーニアース@押切蓮介
    • 星を託すの、チーム意識というか、ロードレースの醍醐味だよね。>弱虫ペダル@渡辺航
    • ハーレムというか、ヤンデレだらけになってしまいそうなのが……。>魔入りました!入間くん@西修
    • 見えない怖がり委員長。リアクション芸、いいですね。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • 不二子はやっぱりこうだよな。このシリーズはここで終わり、で第2シーズン再開予告。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • 力道山も今では歴史上の人物なんだよなあ……。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 高校柔道で、〆技がちゃんと入るのってどの位発生するんだろう。練習的には少なさそうだし。>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • これが最後の輝きとなったのでした、になりそうなのが怖い。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • ぶつかったら何時でもその時、は言う側が逆な気もしますが。いきなり小指欠損かよ。>バキ道@板垣恵介
    • 主体性というものについて考えてしまうね。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 神よりもなお自信を信じる。アメリカっぽくはないのだが、強い。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 教会側が命の価値を天秤にかけて、男の方を捨てるっていう考えに至るのでは、とも思うが。>ゼロ距離ライフ@椎葉裕巳。
    • 刀削麵か。出汁がどうかで変わりそうだが。>異世界シェフと最強暴食姫@東毅
    • 転売ヤー死すべし。慈悲は無い。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。転生ネタ。殺された弟の中に入った探偵が、巨乳姉の中から犯人を捜す、のだけどこれ連載長期化の為には誰が犯人か分からないってのを維持し続けなきゃいけないんだなおっぱい。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • 中国の新年だから春節?どうなんだろう。長城を作った際の資材とかどうしたのかは気になる。>キングダム@原泰久
    • 石上としては、あの場所だからこそってのが大きかったろうしなあ。このタイミングで学校辞める連絡か。留学とかどうなるんだろう。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 何時を引退レースにするかっての、実際は馬主がメインで決めるんですかね。怪我のリスクと獲得賞金と種牡馬としてってのと色々あるんだろうけど。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • この頃は既に週刊少年ジャンプの部数が激減して、マガジン猛追の頃なんだよな。ヤンジャンは何連載してる時期だっけ。>平成少年ダン@サンカクヘッド
    • 負のオーラを全開にした演技って事か。独自色は出るの間違いなさそうだが、ストレスも凄い事になりそう。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 敵味方の勢力の総数がまだわからんが、通常の人間10万人に1人でも1000人になるしな。>超人X@石田スイ
    • 相手を出し抜くための情報戦ですねえ。動揺を見せたら食われる。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 今度は姐さん系か。昭和のヒーローで炎系って言うと誰だろう。>イビルヒーローズ@光永康則×入鹿良光。
    • 動く金額の大きさはあるだろうし、どうしたって影響はしてくるよね。>ドクターゼロス ~スポーツ外科医・野並社の情熱~@石川秀幸×橋本スズヒラ。
    • 山登り回。場所あんまり関係ない気もするが。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • それぞれに背負ってるものはあるんだろうがなあ。今度の敵は知能系かしら。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • 個人の武勇が鉄砲で覆される時代でもあったんだが、流石にこれは厳しすぎないかな。>真・群青戦記@笠原真樹×アジチカ。
    • ギャンブラーたちがキャッキャウフフしてるの、ちょっと楽しい。売られる側はどこまで落ちるんだろう。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 作者さんもこの顔しながら描いてるんだろうな、と思うと倍楽しい。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • ロックオンされてしまったか。でも、タクさんを守ろうと動く人間は多そうだし、この女もハーレム要員に堕ちてしまう可能性もあるな。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 未来予測は、その後の技術の進歩が織り込まれてない場合もあるからね。未来には何時だって期待していないと。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 新連載。学習参考書を出してる中堅出版社、中途採用の女性と学参オタと。少子化もあって色々大変らしいけど。使い方を習うものでもないからな。>ガクサン@佐原実波。
    • 移籍話は当然出てくるわけで。チームにとって良いのと、個人にとって良いのは違いそうだけど。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 愛が、愛が重い。銃と金はちゃんと隠されていたんだな。でもそれは渡らない。うむ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 牡蠣の地獄鍋。ニンニクなしごま油アヒージョ風、というかなんだろうな。酒のあてには良さそう。>吉原プラトニック@藤川よつ葉×オキモト・シュウ。
    • 陸軍と海軍で飯の喰い方にも差があるってのは言われて見ればですな。お国の為にね。>艦隊のシェフ@池田邦彦×荻原玲二(監修:藤田昌雄)。
    • この世界、もうコロナ関係ないっぽいよね。>相談役 島耕作@弘兼憲史
    • 急激な変化は歪みや反発を生むものではあるが、元が悪いと、全部一度捨てた方が良いって話にもなるし。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ガーリックシュリンプ。義実家行きは色々大変そうだわ。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 手羽先料理色々。ではなくて。無駄にしないのは良いことだ。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • メンタルに効いてしまうから、ネットとかは見ない方がいいんだよなあ。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 雪の日。そうか、岡山だとこういう雪にはまずならないんだ。そういうのもあるんだな。>上京生活録イチジョウ@福本伸行×萩原天晴×三好智樹・瀬戸義明。
    • 大学初打席満塁ホームラン。これは最高のアピールですわ。このシーズンはここで終わりで、来年春再開との事。>昭和のグラゼニ@森高夕次×川。
    • 武士としての矜持を持つ、ってのもちょっとふわっとした概念だとは思うけど、カッコいいじゃあねえか。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 出張読切。どっかの会社で、メッセージツールの「いいね」使用禁止令が出た、みたいな話があったなあ。>僕の奥さんはちょっと怖い@栗田あぐり
    • 引きこもりの人が殺したかどうか。その為に出るのも出来なかったのではとも思うが。>そのモガリは熱を知らない@NICOMICHIHIRO。
    • ダイナミックサーフィン。海からどんどん飛び出してくるの、なんかのアニメでそういうのあったかなあとか。>惑わない星@石川雅之
    • 猫とコタツ。そう、昔のコタツ猫は中じゃなくて上に乗ってたって話ですよね。炭火燃やしてる中に入ったら死んでしまう。>猫奥@山村東。
    • 出番じゃないけど楽屋に来る芸人さんってのは割と居る、てな話をなんかで読んだような。>楽屋のトナくん@矢部太郎