情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ワノ国にルフィらも突入。浮世絵、時代劇的なのは面白い絵だね。ナミに渡る情報制限がちと強引か。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • アニメ開始記念巻頭カラー。はい。>ゆらぎ荘の幽奈さん@ミウラタダヒロ
    • 鋼鐵塚さんが意外な所で足止めに成功そういうのもあるのか。そして、時透さんが覚醒したね。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • チャーミー先輩の料理は仙豆みたいなもんか。って、アスタはヘンリーの事知ってたんだ。能力的に相性いいもんな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • あら、意外な人が十傑に残ってたりするな。そういやソーマの父親ってあの後何してたのか不明だっけ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 裁判からの公開稽古。やっぱり横綱は神だった。>火ノ丸相撲@川田。
    • 舞台俳優としても異色っぽいですが。同じタイプのスタンドだから分かるとかそういうのかね。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 日向が前に出てきた時って、安心感じゃなくて期待感が強くなるんだよな、>ハイキュー!!@古舘春一
    • 名前ネタでいくと、あと二人はエジソンとかダヴィンチとかかなあ。>総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司@天塚啓示。
    • 繋がる音声。二人は死んだか捕まったか。そもそも司帝国的に、生存してる人類の事はどこまで情報共有してんだ。バトルは次の局面に。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • クローンとか人造人間とか、そういう言葉の概念を理解できるんだ。>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • 三連敗かあ。そこまで実力違うって描写なんだろうけど、これじゃあプロになる前に連載終わるぞ。>紅葉の棋節@里庄真芳。
    • 秘書さんの内面語が可愛い。>呪術廻戦@芥見下々。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • 戦闘に復帰。本当に行けたのか、死の間際の走馬燈なのか、一緒に連れて行ってるのかどうか。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • ギリギリで警官スルー。殺してしまった、いや、死んでしまったが、どうするのこれ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 出張宣伝。第一話の再掲載。能力発動系?>デガウザー 出張版@渡辺 潤。
    • 長台詞も、キャラとストーリーを掴んでいればこそ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • エロ本自販機か。小田原ドラゴンリスペクトだろうな。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • 佐藤兄妹側から接触って難しいんじゃあないの。>ザ・ファブル@南勝久
    • 再会…感動の再会…でも、どうやって?>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 真の煉獄発動。どこからでも出せる上にこの威力。おじいちゃん死んだな。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 助けに来ておいて二重遭難。駄目だろ……。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 今までのキャラ大集合は、流石に終了フラグだろ。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 肉吸い。こういう「抜き」系のって、二日酔いに効くんだよなあ。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 意識してない内通者が一番良くないんだよね。死人が出るねこれは。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • ハメ殺し大成功。知ってる事を有効に使ったね。>僕はどこから@市川マサ。
    • 真犯人は別に居る、っても候補者が多すぎてなんだかな。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍一×伊藤翔太。
    • いやいや、なんで地下鉄が浸水・水没してないんだよ。どういう状況だよ。つーか、通常爆撃で済ませたのか?不明過ぎる。>彼岸島 48日後…@松本光司
  • スピリッツ
    • 金は出すけど口は出さないって最高の親なのでは。近所のオバハンは死ね。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 一瞬で全部を持って行く。才気煥発という言葉が似あう。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • こういう個人的思い入れを変に持ってくると良くないんではないかな。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 爆破大成功。でもこれ、警察に通報行って金はあきらめざるを得ないのでは。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 警官の証が命を守ってくれたか。名前も顔も知られていない構成員、つまり「草」でもあるのね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ダークウェブって言葉を見ると「Welcome to Underground」を思い出して笑ってしまう>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • 岡本太郎風デザインというか、なんだこれ。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • お前の為に稼いでくれてるんだぞ。コスプレパーツショップ、店員さんの時給は幾ら位なんだろうか。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • ロードバイクはなれないときついよね。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲 。
    • 役者の名前じゃなくて役名で覚えてしまうってのは、濃い人ほどそういうのあるかも。>トクサツガガガ@丹羽 庭 。
    • 一芝居も上手いもんだ。引っ掛かってくれるかどうか。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 縦一文字真っ二つは、絵として見るとやっぱり爽快なんだよね。>村上海賊の娘@和田竜×吉田史朗 。
  • ヤンキン
    • 読切。ホラーというか幽霊譚というか、でも悪人の行動の方がホラーなのではというか。>永遠の友達@高港基資。
    • あっさりバレそうな気もするんだけどなあ。>銀色のジェンダーズ@友野ヒロ