情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 虐げられた境遇だったからこそ、か。にしても、生きてる相手から漢方材料取るって、流石に狂いすぎだろ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 顔面切り落としは、シグルイを思い出しちゃいますね。>バキ外伝 傷面@板垣恵介×山内雪奈生
    • 各自の特技を生かしての署名集め。優秀だ。>魔入りました!入間くん@西修
    • 性癖って積極的に発見すべきものなんだろうか……。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • ここからどう脱落していくかって勝負でもあり。残り7kmって事は、時間にして20分も無いのよな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 今時こんなオールドスタイルの体重計使ってる所ってあるんだろうか。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 飴ちゃん指弾。死んで無いからセーフだな。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 結局、金があってちやほやされていた時期だけ食った、という結果になってしまってるのだからねえ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 物販ってアーティストには取り分どの位入るもんなんですかね。事務所所属だとゼロ?>ヒマワリ@平川哲弘
    • それぞれが出来る事を、ってしかないんだよな。過去に居た集団は、所謂「伝説のチーム」か。>逆襲インフェルノ@重本ハジメ
    • パペット、ウッドゴーレム、そんな感じ。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 怪獣やヒーローの着ぐるみ、夏場とか本当に地獄らしいからなあ。>開田さんの怪談@木々津克久
    • 読切。そっちのパンツかよ。そしてノーパンガードとは。ガードじゃねえな。>謀略のパンツァー@古田朋大。
    • SNS時代の「王様の耳はロバの耳」か。返しでどうにか、ってのは実際ありそうだよね>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 連載再開。和解なんて出来る訳ねーだろ、と思ったらやっぱりな。あれ、記憶はちゃんと持ってるのかこれ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 短期集中新連載。絵柄を当時に合わせてきてるの、サービス精神ですなあ。流石にパラレルに全部描くのは厳しいし、タイムマシン宝貝で名シーン振り返りをやってくのか。懐かしい、が一番大きいな。>封神演義 外伝@藤崎竜
    • 設定盛り過ぎるのは良くないよね。しかし、眠さ落ちって、小学生か。>かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 個人的な因縁があればこそ、闘いの激しさは容易に予想できる。どっちの思惑が勝つのか。>キングダム@原泰久
    • 新たなスターの誕生。真剣でも杉本なら平気そうなんだよね……>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • チョコレート。チョコレートは精力剤としてもなんたらかんたら。>夜明け後の静@石川秀幸。
    • ここまで来て巻き戻しは厳しい。境界線を上手くどうにかすればいいのか?>7's -セブンズ-@キドジロウ。
    • 凍らせて破壊はゲームっぽくもある。名前も不明のままに。眼とか狙えば良かったのではとも思うが。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • この子ら、結構お金持ちだよね。ああ、援助交際とかしてるのか。>優良少女ファミリヤン@カワカミ。
    • 殺人事件と通販番組。衝動買いこそがああいうのを支えてるんだよな。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 自首が一番速いと思うんだけどなあ……。そしてそれは無いわバイブ。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • リング上に前タイトル保持者が激励に来るとか、普通なんだろうか?>リクドウ@松原利光
    • コロポックル物語を思い出しますねえ。>バスルームのペペン@川西ノブヒロ。
    • 読切。エロ漫画だったら2ページ目で本番突入のシチュエーションですわ。>夢でいいから@KUJIRA。
    • 出張読切。おっさんが美少女に見えるって事なのかな。これはこれでポリコネで叩かれるヤツだ>パワハラ美少女カンパニー@広間月下。
    • 次回、最終回。>ブルーフォビア@鶴吉繪理。
    • 次回、最終回。>凛とチア。@山田シロ彦。
  • モーニング
    • 特別読切。講談社は、はるか昔の少年マガジンに始まり、アフタヌーンなどでも大合作をやってたり、こういう企画好きよね。今回のは本当に顔見世程度だけど。>大合作 モーニングのGW限定幕の内列車@全作家。
    • ピッチャーがバッターボックスに立たないってのも大きいと思うんだよね。>グラゼニパ・リーグ編〜@森高夕次×足立金太郎 。
    • 印象を絵に落とし込むってのは、やっぱり大変なんだなあ。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子 。
    • 転職重ねてフラフラしてても、金持ちと結婚して実家が太ければどうにでもなるのでは?>ドラゴン桜2@三田紀房
    • ピンチは拡大する。宇宙空間での手術って、過去にどんな例があるんだろう。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • あー、これはだらだらと金むしり取られるヤツだ。いっそ死んでた方が楽なんだよな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • ギリギリの戦いが続くな。厳しいが、それはどこも同じか。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ワシントン条約で、って言っても密漁も密輸もされてるんだろうなあ……。>マリアージュ神の雫 最終章〜@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • ステップが一筆書きになる事で踊りやすくなる?片足づつで考えるとそういうのもあるか?>はじめアルゴリズム@三原和人。
    • この辺まではまだ扱えていたというかなんとかなっていたというか、なんかなあ。>レベレーション(啓示)@山岸凉子
    • 同調行動ってやつですかね。道着を脱いで、屍を使うんだ!>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • そういう状況だと、警察が薬物検査するんじゃあないかなあ、と。>二科てすらは見つからない@PEACH-PIT
    • ピザ。最近は、キッチンカーに石窯載せてピザ焼いてるのなんかもありますが。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 身体も心もダイエット、というのは適度にね。行き過ぎると駄目なのよ。>素直なカラダ@東野柚子。
    • 満足感というのは色んなタイプがあるが、さて。目の前の試合に勝つしかない、のはある意味腹をくくれてよいのかも。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • 出張読切。子供に引かせる、というのは戦術としてアリなのかな。どうなんだろう。>そのオムツ、俺が換えます S size@宮川サトシ。
    • 相場を逆にコントロールする、か。耐えてこその大技っぽい。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 競馬場あるんだ。中継音声だけで描くのは面白い。>CITY@あらゐけいいち