情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • タクボン側からの恋愛感情って無いのかね。いや、無いとは思えないけど理解してないとかか>セブン☆スター@柳内大樹
    • 大阪編もあと少しで終わるかな>彼岸島 48日後…@松本光司
    • パイセンの親が仕込んだ、とかそういう事なんでしょうか・・・>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 話をちゃんと記憶した上で、語って説明出来るって頭いいのでは、とも思うのですが>トラビスといっしょなら@中田あも。
    • キングどもが楽しそうで良いことだ>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 範囲や条件が付いた遠隔操作型スタンドなのにパワーが強いって厄介ですな>ゴーストライター@御影夏。
    • 出張読切。再録メインで描き下しは少な目。満員電車とかだと凄いことになりそうだね>亜人ちゃんは語りたい 出張版@ペトス。
    • 登場人物一気に集まってしまって、最終回近いみたいな雰囲気になってるんですがそれは>バカビリーバー@市川マサ。
    • やっぱり、期限までは殺しても死なないのか。って、終末の天気とかぶってね?>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 緊急避難的にそういう扱いになるのね。食料とかインフラとか、どうにもならんだろこれ。>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • 電話で、とか温すぎやしないかこれ。戦争になってるようなレベルの筈なのに>ディノ・サピエンス@安井ミイト×森よし。
    • 身代わり出頭・逮捕って今は難しいみたいな話を読んだことあるけど、実際どうなんですかね>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
  • スピリッツ
    • ハジキが使えないって、致命的じゃねーか。どうすんの>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 英才教育の成果が出てるのはいいが、ジム内でこれだけ知られてるんなら、外部にもある程度情報漏れてるのでは>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 潜入成功、殲滅開始。ZQNを呼び集めるのか、それとも巨大なのを。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 焦りすぎ、というか、流石にこれは駄目ってわかるわ。>シェアバディ@吉田貴司×高良百。
    • 運動は凄くなっても、これ頭脳を使ったプレーが出来てないって問題の克服にはならんのでは。>アオアシ@小林有吾
    • 扶養についてはなあ。全然知らない親戚とか、憎みあってる親子とか、事情は様々にあろうよ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 現実に対する風刺も大きそうだが、昔の安保の時から繰り返されてきた何かでもあり>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 疑われるのは当然、なのかしら。どのタイミングまでなら間に合う可能性があるのかね。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • なまじ未来を知ってるだけに、コントロールしてしまおうとして失敗しそうですな>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
    • いいデートだったな、うん。>1518!(イチゴーイチハチ!)@相田裕
    • 自分一人ならバイトで食いつないで音楽って道もあろうが。次回、最終回。>モッシュピット@今野涼。
  • ヤンキン
    • あ、まだ幽霊増えるのね。どこに向かってるんだか>KIPPO@田中宏
    • 読切。ツィッターの炎上狙い投稿とか、今時はそういうすぐわかるデマが叩かれてって傾向がありそうですが>シマウマ外伝 社会不適合の3人@小幡文生。
    • 景品強奪って、売りさばくルートとかないとすぐ捕まるだろ。警察が換金なんかのバックにいるんだし>招客万来!ゴールデン商店ガイ!!@俵家宗弖一×永尾啓介。