情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「グランブルーファンタジー」の広告がチャンピオン裏表紙に登場!ついに週刊少年四誌完全制覇!




 ということで、本日発売の週刊少年チャンピオン2016年48号の裏表紙広告は、サイゲームスのスマホゲーム「グランブルーファンタジー」でした。
 


 昨年、週刊少年ジャンプ2015年25号の裏表紙を皮切りに、ジャンプ・マガジン・サンデーの裏表紙広告としてはかなりの回数が出向されていましたが、チャンピオンだけは何故か避けられていたんです。
 参考記事:「グラブル」多すぎ!?2015年の週刊少年漫画雑誌の裏表紙広告をまとめてみた。


 それが、ついにチャンピオンの裏表紙にも進出したのです。
 表紙と並べると、こうですね。
 
 


 先日、2週連続で「シャドウバース」のダークネス・エボルヴちゃんだった事があったので、サイゲームスのが初ではないのですけどね。
 
 参考記事>少年誌・青年誌で、2週連続10誌もの裏表紙広告が同絵柄。「シャドウバース」煉獄が止まらない。



 ちなみに、先週は、ジャンプ・マガジン・サンデーがグラブル(アイマスコラボ)なのに、チャンピオンだけSKE48 PASSION FOR YOUという外し方で、アイドル繋がりではあるけど、というのでした。
 今週もそういうのかなーと思っていただけに、少々意外ではありました。
 
 
 


 ところで、先週今週と、ビッグコミックスピリッツとモーニングも裏表紙広告はグラブルだったので、未掲載の週刊漫画雑誌は、ヤンマガヤンジャンゴラク、週漫の4誌という事になります。
 完全制覇まで行くのか、流石にゴラクと週漫はないのか。


 これから一体どうなるのか、注目を続けたいと思います。


 といった所で今回はここまで。