情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  • アクション
    • 妄想系女子、というのも結構あるネタかなー。でも、何時頃からかは?清少納言?>若林くんが寝かせてくれない@音井ねこ丸。
    • あるはずのない物の記憶は、封印を解く鍵になりそうですね。あ、これも妄想系女子なのか>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 何もしない日って、ネットがあるとつい見ちゃったりするので結構難しい。意図的にネットのない所に行くと、何かしちゃってることになるし>銀のニーナ@イトカツ 。
    • 塩、味の素、にんにく、醤油。確かになんとかなる調味料だけど、女子っぽさはゼロだな。>ニートめし!@まめきちまめこ。
    • そういう設定でやるのね。かなり無茶な状況だと思うが、そうでもないのか?>ライジングサン@藤原さとし 。
    • 口封じの為、って火事になってたら警察も消防も来るしそんなんでどうにか出来ないだろ。が、家にいるのは流石に無理>監禁嬢@河野那歩也。
    • 警察を呼ぶって選択肢が最初に来ないのが狂ってるなあ。運営も、BANして終わりじゃないだろ。>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • 名前を、魂を次世代に受け継がせる。何代目、名前を受け継ぐって概念はかなり昔からあったんだろうけどね>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 狙撃が得意な殺し屋によるガードって、爆撃とかで吹き飛ばせば終わりだろ……。>ルパン三世@モンキー・パンチ×トムス・エンタテインメント×早川ナオヤ
    • プロポーズのお酒か。ジューンブライドに掛けてだろうけど、そういうシリーズだけで一冊にまとまりそう。>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • 中華料理屋飲み。こういう場合に、つい、でビールを頼める職業とそうじゃあないのがあるよなあ、とか。>〆のグルメ@土山しげる