情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 世界会議に向けて動き出した色々。過去に未登場のも関わってくるのね。革命軍壊滅って、黒ひげなんだろうけど、そんな動機あったっけ?悪魔の実狩り?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 連載再開。クラピカメインにやってくのか。それぞれの警護って事は、この面子同士での戦いもありうるのだろう。これ「王位争奪編」は最終章って意識あるよね絶対。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 壮大な構想だけど、客層や価格とかどう考えてるんだ。外食産業全部をって、何十万人の料理人が必要になると思ってるの。鹿肉、ジビエ勝負か。これ、仮にソーマが負けても薊さんが反対するんじゃあないの。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 秘密任務の筈なのに、こんなに堂々と騎士団勢揃いで特訓とかしてたら、秘密の意味ないんじゃあねーの。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • ちょっとズレた結果裏社会に、って軽く流してるけど重いだろ。だが、その世界でも一流だからこそチンピラレベルじゃないともいえるし。>暗殺教室番外編@松井優征
    • 柿崎隊は遊馬一人でもやれるかも、と思うが、香取隊を修一人でってキツくないか。いや、まだトラップがあるのかも。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 読切前後編の後編。あれ、結局、海馬以外に見せ場なしなのか?映画予告ならいいのか。>遊☆戯☆王
    • やっぱり濃いなあ。>背すじをピン!と-鹿高競技ダンス部へようこそ-@横田卓馬
    • ヒーローたちの強さ。やっぱりプロは一味違う。裏切者とオールフォーワンが問題だが。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • あだ名センス結構いいんじゃあないですか。ベヒモス先輩は色々出来ますねえ。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 自動運転、自動調理など、人間がやらなくていい事がどんどん増えてる筈なのに、とも。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • くっそ、カラー扉にもってかれた。本編、本気でトーナメントはやらないよね、流石に。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • 日番谷はショタなのが売りだったのでは。成長したらマイナスだろ。>BLEACH@久保帯人
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • リードジャブ、心の強さ、全てが伏線、全てが仕掛け。こう来るかー。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 知らなくていい事に首を突っ込んではいけない。>ザ・ファブル@南勝久
    • こうして数字をもって説得しても、根性論には勝てないのが日本軍なんだよねえ>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 完全にこじれたが、きっと殴り合って解決する。うん。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 善の心を持たないモンスターになってるが、金あるのを見せびらかしてたから強盗の線も、あるか?>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • バンド名で引っかかる、ってジャンルにもよるのかなあ。結構色々あると思うんだが。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 棺に入れて一緒に燃やすんならわかるが、お墓に入れるって普通なんだろうか?>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • お姉ちゃん登場。公立だと、親族が居る所には入れない(教師側が移動)とかあるけど、私立だとそうでもないのかな>手品先輩@アズ。
    • 火炎放射器は、相手が銃持ってないなら効率的かもだが、うーん。>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • 少女とヤクザと殺し屋と。仕事はきちんとやるが、こういう人情は必要か。>スモーキング@岩城宏士。
    • SとM@村生ミオの坪井さんを意識してるんじゃあないのかコレ>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • カイジに麻雀が出てくるのって何時以来だっけか。普段と違う行動には、理由があるか。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 新入社員が花見の場所取りって、「昭和」だよなあ。今時あるんだろうか。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 背景描くのが大変そう。ではなくて、まだ巨大なのに取り込まれてないのがどれだけ居るのかってのもな。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 一年に一枚っても、病気や交通事故で残りを一気に失う事もあるからなあ。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 粉塵爆発だな、うん。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 神田まつやのごまそば。秋葉原駅に向かう方向って事は、会社の場所は結構ふわっとした設定なんですな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 凄い能力である、として描かれたけど、ユースの上の方だとあたりまえ、みたいにインフレしそうでもある>アオアシ@小林有吾
    • コネと権威って大事だよね。>100万円の女たち@青野春秋
    • ニンジャって言っておけばいいのは、その通りだから仕方ない。忍者だもの。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 血分けの関係からすると、親とか義兄弟とかって話にはなるのかね。謎の美少年は、あからさまに怪しいのがなんかな。次から新章。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 確かに、「クラシックバレエ」である必要性は無いわな。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • この技の完成は、作品タイトルとも相まって勘当。次回、最終回。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • なんでラップなんだよ。ボクサーの一人暮らしと言えば中華料理屋に住み込みで働く、というイメージがあるがどうか。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • こういう場合、事件なのか事故なのか、どうあr¥休載に入って、再開いつか未定との事。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 最終回。なんかいい話っぽくまとめたけど、途中の暴走が楽しかったしこれでよし。>させよエロイカ@高田サンコ。
    • 現代に戻ってきちゃったか。終わり近い?>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
    • エロネタを嬉々としてやってるが、うさくん名義じゃあないんだよなあ、というこの矛盾。>もしもし、てるみです。@水沢悦子