情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

追悼、小島功。自ブログ内関連記事まとめ。


 漫画家の小島功が亡くなりました。享年八十七。
 八十六歳まで、週刊連載を続けていたのだよな・・・・。

 4月14日午前8時7分、東大医科学研究所にて87歳で逝去した。

「仙人部落」「ヒゲとボイン」の小島功が逝去、87歳 - コミックナタリー


 
 このブログでも何度か話題にしていたので、関連記事まとめです。

まめちしき


 小島功の「10年以上続いた連載」はこんなにあるのです。


 これを足すだけで138年になってしまうというね・・・。
 最も多い時期には、20を超える連載を抱えていたとか。
 後にも先にも、出て来ようの無い、稀有な漫画家だったのではないかなと。


 ご冥福をお祈りいたします。