情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ベラミー除いて、実質残り3人か。ピーカは実体見せないでやりたい放題も出来ると思うんだけどなあ>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。能力・個性の説明が「改造人間」というだけで、ジャンルとしては能力バトル寄りになるのかな。女子ウケが今後狙えるかどうか>改造人間ロギイ@三木有。
    • ここまで来て、まさかの。ずっとずっと潜んでいたのか。伏線はどの程度かかれてたのか、読み返してみないと>暗殺教室@松井優征
    • 名前が出てきてるヤツらの、今後使われないだろうなあ感すごい。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • おう、過去というか出自重いな。ダークサイドに堕ちていないのが驚きなくらいだ。で、トーナメントなのねやっぱり。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 脱獄、結集へ。竜馬とかもそろそろ来るかね>銀魂@空知英秋
    • ウサギ怪人って、最近なんか別の作品でも見た記憶が?>カガミガミ@岩代俊明
    • 店を変える、っていうのの意味だな。研修期間が終わったら元通り、じゃあ駄目なんだろうね>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 記憶定着能力か。面白いが、相手の引き出しが変わると対処に困る、のかな。でも、ネイバーと戦うのには便利かつ強力だわな。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 二人で踊るから「ペア」って事なんですかね>トリコ@島袋光年
    • ミミハギは「耳剥ぎ」?いや、右手だってんなら違うか。ああ、そうか、霊王の四肢欠損は、藍染さんの封印時の姿と似てたんだ>BLEACH@久保帯人
  • ヤンマガ
    • 2本休載。こんな少ないの何時以来だ。多分、色々終わったからなんだな。
    • 160kmオーバー出たら、そりゃ盛り上がるし応援しちゃうわ。球数制限はねえ・・・潰された人の数考えるとねえ・・・>砂の栄冠@三田紀房
    • 格闘方面に行くんですかねえ。何か、小林まことっぽさを感じる。>バカビリーバー@市川マサ。
    • 新連載。今作も、ヤクザと関わりながらさらに深い闇の住人がテーマか。個性派の残虐メンバー揃いですな。>スモーキング @岩城宏士。
    • 圧倒的。全く勝負になってない。でも、この状態で銃向けるって危険すぎるだろ>ザ・ファブル@南勝久
    • 完全勝利、と言えなくもない。貫いたね。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 実際、サファリパーク閉園する時って動物はどうすんだろうね。引き取ってもらえそうならいいけど>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • これももう終わりが近そうな雰囲気ですねえ・・・。>セキセイインコ@和久井健
    • 片目失明。工藤が十兵衛と戦うまでにどれだけのハンデを、とは思ってたが、これは大きい。掴めれば勝てる、筈なんだけどなあ。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 瀬狂モード入ってるよ。でもこれ、挑発を兼ねた言葉の罠かもしれないね。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 救世主と祭り上げて、やってもらう事は最前線への特攻でしょ。そりゃ駄目だわ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 連載再開。これって負けたら何を奪われるってのもなんか違う感じなんだよな。何時パチンコと結びつくんですかね>池袋スティングレイ@Sammy×青山広美×別天荒人
    • 連載終了に向けて皆殺し路線なのかなあ・・・。>至福の暴対レシピ@西条真二
  • スピリッツ
    • マツコじゃなくてガガなのね。デブ同士の親近感、ってこういう事じゃあないと思うがどうか>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • そうか、上手く適合するとこういうこともあるのか。でも、感染源にはなりうるんだよね?>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 長所を殺され、人間関係ですり減り、それは「楽しいサッカー」じゃあねえよなあ。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • ヤクザ同士の揉め事は、ささいな因縁から大きくなるものではあるが。次は誰が死ぬのかなあ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 抱えてる過去を乗り越えない限り、か。殺るしかないよな。>モッシュピット@今野涼。
    • 生き残ったか。いや、まだここからか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 知識が失われない場所、って盗掘されてないことが判ってる陵とかですかね>ケダマメ CHAOS DAMN-AGE MAN X@玉井雪雄
    • ゆきだるまマンって、実際に既に存在してやしないか、と思ってググったら、結構似たのがヒットするね>るみちゃんの事象@原 克玄。
    • 吸血鬼、怪物、そんなようなのみたいですが、何故こういう方向に行ってしまったんだっけこれ>火線上のハテルマ@せきやてつじ
    • 読切前後編の後編。なんだかわからないままにプロローグだったのねこれ。>花とアリス殺人事件@道満清明
    • 割り切っていい仕事が出来るってのは、良い職人ですよ、ホント。沼田は・・・その小さい儲けでいいのかソレ>銀灰のスピードスター@楠みちはる
  • ヤンキン
    • 新連載、ってまた楠本哲は別作品やるの。映画コミカライズだろうから短期なんだろうけど、なんだろうこの、雨権藤感。>ズタボロ@ゲッツ板谷×楠本哲
    • 最終回。また大人気作が抜けてしまって、ヤングキングは本当に大丈夫なのか?それはともかく、長期連載お疲れさまでした。>Hey!リキ@永田晃一
    • シリーズ新連載。エロ+旅情。こういう、旅や流れ先っていうのとの組み合わせって、やっぱり任侠ものが広めたんだろうか。包丁無宿なんかその発展例だろうけど>With me?-@艶々。
    • 読切。幕末モノ。竜馬暗殺って、連載の中の一話含めてそれだけ集めて分厚い単行本になりそうなぐらい描かれてるよな。これの場合は変な形で遺恨残した竜馬が悪いだけだが>アダバナ-仇花-@ 細川タダタカ。