情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • シリーズ新連載。オカルト刑事が主役。ケレンたっぷりですなあ。>バンパイア@郷力也
    • 伏兵なしで一人でって、やっぱり無茶だったか。逃してしまったなあ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • あら、あっさりと戻っちゃいましたね。でも、これでいいのだ。>極!! 男塾@宮下あきら
    • あー、自分が幸せだと他人に言わないと、本当に幸せなのか確認できない症候群なー。>ばっどまん@玉井雪雄
    • 探偵の世界も裏表や商売敵が色々と。倶梨伽羅紋々ってヤクザも昨今は少なそうな気がするな。>リバースエッジ 大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 看板猫の居る飲食店って、他の部分でしっかり清潔にしてないとイメージ保つの難しそうである>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • マグロ・・・。いや、うん。>GIRLS BE…@玉越博幸
    • 愛って一体、なんなんだろうね。でもこれ、親子丼展開あるで。>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • 新シリーズ開始。本当に友人を続けたいのならば、金の貸し借りは絶対だめですよ。複数人から借りてるのかねこれ。バンパイヤ載る時にも休まないのね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 革命を煽るアジテーターの実態が狂い過ぎてて戦慄。だが、実際に動かしたというのは凄いことでもあるのだけど>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 自分がやられた嫌な事は下にはやらず、自分がされて良かった事だけを残す、ってのは理想論でしかないのだよねえ>東京カウンセラー@高津太郎×田名俊信
    • ついに優勝。とはいえ、ここからが本当の闘いなんだよな>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 店の人に、味が変わって美味しくなったってのは言いやすいけど、不味くなったってのは言えないよねえ。その店に行かなくなるだけってのが普通だろうな>靴理人-シューリニン-@大鳥居明楽×尾々根正。
    • 趣味への入り口って、良い案内人に恵まれたかどうかで全然変わるよね。うん。>これからコンバット@森尾正博。
    • あれ、ぶっ壊されてなかったっけ。この戦車は直ったのか、別機体なのかどっちだろう。>重機甲乙女 豆だけど@真鍋譲治
    • そうか、種族サイズがちがうからこういうのも有りなんだ>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 久々登場。ちょっと季節はずれネタかもしれんが、インパクトで笑える。>俳句 トゥ ザ フューチャー@吉沢緑時。
    • 週漫掲示板に、能田達規のサッカー漫画掲載との情報あり。6月からとのこと。
  • ヤンガン
    • 結構身近に沢山居るものなんですね。ヤンデレ風味というか裏があるのな>真実の魔法少女@備長炭
    • ついに発覚してしまいましたか。自ら嫁を迎えには行かないんでしょうか>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 全部女性体ってわけじゃあないのか。コンセプトがゆらぎそうな>ま5@石見翔子
    • それだけの時間がたったら、命令した人間も国家も消えてしまうんだよな。長命種ならではですねえ。>Qの系譜@佐藤マコト
    • 完全に洗脳済みですねえ。ただ、違和感に気付いても有効な手段が無さそうな>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • 部長が活躍してる。なんだろうこの違和感。>咲-Saki-@小林立
    • 自身の死を恐れるアンドロイドって、人間ともう変わらないかもしれないね>Dimension W@岩原裕二
    • ハードSF設定説明回。重なりあうのは2つだけなのか、実はもっと沢山あるのかは不明なんですかね>どーにゃつ@コザキユースケ
    • 自分を殴ってトレーニングとか、必要なんですかね?>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
  • アワーズGH
    • なるほど、名前が同じって場合があるのね。こういうフィクション新聞部ってベタだけど便利だよな>ダムマンガ@井上よしひさ
    • 高校ロードレースで坂で舞台化・・・完全に弱虫ペダルじゃねーか!>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • さらわれた双子か。ネットとかが発達したからこその再開でもあるのね>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 最終回。完治したと思っても、再発しそうな気もします。>KISS MY ASS@大見武士
    • 物凄い因縁の対決、なんだよねこれ。輸入コンテナの中身がそういう物質なんでしょうかねえ>M・ゲーム@クリスタルな洋介
    • 有効だと分かってるなら、何度でも同じ手段を使うのは効果的ですよね。無手の技は見せていないだけでしょうか>愛気-S@ISUTOSHI
    • 今回ので解決へのヒントはすべて出揃ってるのかな。いや、オカルト的なのではわからない不足がありそう。一月置いて、その後3回連続登場とのこと。>棺探偵D&W@光永康則
    • 「描かないマンガ家」ネタですかねえ。出版社の宴席とビンゴって、何時頃何処から始まったものなんだろうか>まるせい@花見沢Q太郎
    • 私怨を公憤の様に偽装するのは、自身では気付き難いものかもしれませんな>女子轟生@内々けやき
    • こういう落ちだったのか。道理で彼らのが古かったわけだ>漫犬〜エロ漫の星〜@金平守人