情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

ビッグコミック「屋根の上のマンガ読み」にメガデスのマーティ・フリードマンが登場



 本日発売された、小学館ビッグコミック12.10号に掲載。
ビッグコミック 2012.12.10


 
  


 この「屋根の上のマンガ読み」は、各界の著名人に漫画体験やオススメ漫画を聞いて行くシリーズなのですが、今回はあの、マーティ・フリードマンが登場しています。
 これ、面白すぎる。


 「みこすり半劇場」は辞書を引いてでも読みまくった。だから、僕の日本語が上手になったのは「みこすり半劇場」のおかげだよ(笑)

 文化が違うと、エロとか笑いのセンスもまったく違うんですね。
 たとえば、かわいい女の子が入ったあとのお風呂のお湯を飲むなんてネタは、アメリカ人の友達にいくら説明しても「キモーイ。どこが面白いの?」って必ず言われちゃうよ。
 でもこれって、お風呂のお湯を飲むほどその子のことをかわいく思ってるんじゃん。

 残り湯ネタを熱く語る、マーティ・フリードマンって、全世界のファンからしても驚愕ものだろう。


 現在発売中なので、興味を持った方は是非読んでみて下さいな。