情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 男気。しかし、これは駄目だ。知ったらレノマも納得できないだろう。>囚人リク@瀬口忍。
    • やはり最後はこの曲。最高潮である。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 保冷とか無しに夏場この屋台で売り歩くのは、食中毒が怖いな>侵略!イカ娘@安部真弘
    • バイオハザード〜マルハワデザイア〜@原作/カプコン漫画/芹沢直樹
    • 間違った方向に行っちゃってるなあ。本当は才能的には問題ないどころか優秀なはずなのに・・・>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • H3Cハッピーハッピーハッピークラブの様なポジティブ教は、ちょとズレるとアレになるので苦手。いや、彼らはいいんだけどさ。>空が灰色だから@阿部共実
    • 実際に「斧」でやるのなんかの海外動画で見たことあるな。薪割りダイナミック的な。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • 出張読切予告(宣伝)編。アニメ版リメイクとも漫画版アレンジともつなかいのだが、歪み具合がいいね。>デビルマンG@永井豪×高遠るい
    • 仕事にしてしまうと、プライベートでそれを出来なくなる、したくなくなるってのはわかる。そういうのを超えられるのは特殊な才能の人だけだと思います。絵を描く仕事で、仕事が休みの時には趣味の絵を描く人とか>名探偵マーニー@木々津克久
    • 公立の学校ってのはその辺を飲み込んで全部まとめるしか無いからねえ。>ガキ教室@小沢としお
    • 読切。夏も終わってのホラー。来る者というのは何かしらの不安なのだが、逃げ様が無いのが一番嫌だ>訪問者@タカヲヨシノブ。
    • 変わりすぎだろこれ。一つ目の「力」はどっちに宿ってるんですかね>鬼さんコチラ@重本ハジメ
  • ヤンジャン
    • 新連載。キャラクターの名前は有名画家モチーフか。似顔絵として分かりやすいのと、絵が上手いってやっぱり違うものではないかと思われる>GOKUSAI@猿渡哲也
    • ミノムシの糸か!って成虫になっても出せるものなのかしら>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • おおおぉぉぉ!決まった!>キングダム@原泰久
    • 暴力勝負では完全決着。海戦ゲームも勝利が近そう。>嘘喰い@迫稔雄
    • 球ので再生出来るんなら、同等の事は出来るよね。でも、わざわざ証明して見せるってのはなんか不穏な要素があると考えてるからじゃあないのかなあ、とも>GANTZ@奥浩哉
    • 足が不自由になったことは自分の意思ではなく、変えられてしまったことなんだよな。だからこそ「変わりたい」が重い。>リアル@井上雄彦
    • 警察官のこういう態度はなあ・・・。職務質問で無茶苦茶やって刺されるとかいう事件が頻発でもしないと治らないんでしょうなあ>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 暴力勢による武力行使はこれで一端休みかねえ。明太がどう出るか次第か。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • ハートの女王が出てくると、アリス世界も終わり近いっぽい感ですね>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • カギューちゃん可愛いいいいぃぃぃ!>ねじまきカギュー@中山敦支
  • モーニング
    • 連載再開。カラー部分は皮肉なんだろうか。歴史が変わる場合、時間軸的に後ろになってる所はどうすんだろうな>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • 現金じゃなくて実、ジュース程度賭けるだけでやる気モチベーションは爆上げではないか>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 子供ってこういうもんよ。うん。>チーズスイートホーム@こなみかなた
    • 鰻の缶詰か。何処で売ってるんだろう。>う@ラズウェル細木
    • 秋月先生もファミレス仕事派に進出か。どの位の漫画家・文筆業の人がやってるんですかね。>OL進化論@秋月りす
    • その時にしか出来ないことを、子供の望むようにやらせる、ってなかなか出来るもんじゃあないですよ>ひらけ駒!@南Q太
    • 音楽室から流れてる曲が流石だ。各鬼達の子供時代は流石である>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 連載残りあと2回って!?「蜜の味」は面白い>ポテン生活@木下晋也
    • 前向きに動いてるな。美人はお金になる、ってのは普遍の真理でしょう>犬神もっこす@西餅。
    • マリオとルイージ再登場。馬持ってるって、金あるなあ。バブルだからか。あー、この頃だとまだ女性旗手居なかったか。>東京ヘビ女物語@加藤ヒロシ。
    • 相手の逃げ場をまず削るってのが大事だよな。相手の親がキチガイじみたことしそうなのがなー。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 福本伸行インタビュー全3回の1回目掲載。83〜84年のライバル達ってのは凄いのが多いな。http://chibapro.co.jp/index.php?startIndex=40&tbl=award_yng&key=