情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

これがナウな男の子だ!!(ただし35年位前の)




 

  • さっぱりとした髪
  • 太いまゆ
  • 細くて高い鼻
  • かわいい耳
  • パッチリとしたやさいい眼
  • 多少丸顔
  • 胸のポケットにチリ紙
  • がっちりとした肩
  • スポーツシャツがよくにあう
  • 地味なベスト
  • センスある着こなし
  • ベルトレス
  • 手に何も持たない
  • ズボンのポケットはから
  • 下着はブリーフ
  • スラっとした足
  • パンタロン・スラックス
  • 明るい色
  • すきのない身のこなし
  • すそはシングル
  • パンタロン・シューズ


 なんだろう、この、※感・・・。
 そもそも「ナウ」って言い方自体も今だと死語ですか。
 あと「男の子たちが選んだ」ってのは誤植かしら。



 1976年に出版された(?)*1、なみゆうり「小さな恋のレッスン」にあった画より。
  

 
 有紀書房、なかよし入門百科 リトルレディーブックスのうち一冊。
 アマゾンにも出品有るけど、出版年月日無いな。小さな恋のレッスン (なかよし入門百科―リトルレディー・ブックス)
 


 当時の中高生向けなんですかね。
 なかなかトバした内容でいい感じです。
 


 漫画で「恋」とかそういうネタも描かれてるんですが、参考になるんだかならないんだか。
 


 この眼の表現は特殊っぽいなー。
 


 といったところで今回はここまで。


*1:自分の手元にあるのは奥付が昭和五七刊となってる上に、ネット上の書誌情報がバラバラ