情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 月刊コミックビーム
  5. 月刊別冊チャンピオン
  • チャンピオン
    • 新連載。やったーパンダの子供が・・・ってタイミングが悪すぎる。どうすんだ。>パンダのこ@角光。
    • 出し切ったか。ってハコガク追いついてきたよ。坂道は、坂道はまだか!>弱虫ペダル@渡辺航
    • 泣いてるけど、熱いな。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • これはホラーすぎるわー。ネットゲーム怖いわー。>ガキ教室@小沢としお
    • 見た目で判断しては駄目。しかし、罰ゲームがマニアック過ぎてご褒美だろ>空が灰色だから@阿部共実
    • 男子校に出稽古って他のスポーツだと何があるかね。あ、弓道なんかはあるかも。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • デストールさん、決める時には(先週までを無かったかのように)決めてくれるじゃあないですか。流石は黄金。>聖闘士星矢-NEXT DIMENSION 冥王神話-@車田正美
    • もりやざるでも汁全部は飲まない(かそば湯入れるか)なんだから、それはいいんじゃあないのかなあ・・・>てんむす@稲山覚也
    • 最終回。壁をぶちやぶれ!仲間とお互いに認めあうってのはいいもんですな。お疲れ様でした>LUCKY STRIKE@乾良彦
    • 恋の行方もネバーデッドなるか。次回、最終回。>りびんぐでっど@さと。
    • 収まる所に収まって、次回、最終回。>さくらDISCORD@増田英二
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 人材豊富ってのは、ミッション全体には良い事で、失敗した個人には悪いこと。一人のリスクが波及する範囲が大きいからなあ>宇宙兄弟@小山宙哉
    • このシリーズ終了。このぐらい思い切った決着じゃない限り、絡んだ糸は切れないってことでもあるんdなよな。怖い怖い。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 金の計算があってない所見ると、本当におかしくなってるっぽいなあ。>主に泣いてます@東村アキコ
    • 暴力と喫煙ってどっちがペナルティ重いんだっけか。どっちももみ消すか。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 兄弟姉妹居るのと一人っ子の差ってあると思います、やっぱり。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 芝居でも音楽でも落語でも、生で凄いのを観た後って、疲れてるのに脳がぐわんぐわん回る感じがいいよね>犬神もっこす@西餅。
    • 読切2回登場の2回目。顔が良くてそれで人気があっても、ってのは大事だと思うけどねえ。強いってのはすごい事だけっど、それだけでは食えないんよ>シャトルprincess@咲香里
    • 読切。この人も作品毎に全然違う系統の描くなあ。いい生徒にいい先生じゃあないか>チンピラ先生@東元俊也。
    • もう終戦後の格好じゃあないやつまで入れてんのか。次回、最終回。>ReMember@王欣太
  • ビーム
    • 新連載。風吹く島の青春模様。誰かの名前でラブレター、ってのはイタズラとしてはほほえましくもあり残酷でもあり>ウィンド・ハート・ブレーカー@山本健太郎
    • 読切前後編の前編。喧嘩の覚悟って、多人数のほうがなかなか無いもんなのは確かだわな。自分らが悪者側だってのをちゃんと説明しとけば少しは違うだろうけどさ>夕焼け集団リンチ@古泉智浩
    • 宗教とかムーとかそっちの世界だったか。うーむ、迷走気味。>SCATTER-あなたがここにいてほしい-@新井英樹
    • 戦車シーンが面白すぎる。水にもお湯にも関係ない状態での移行は初めてか。>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • お寺に限らず地域での寄席って、全国各地で色々あるので行ってみたい方は探してみるといいかも。落語家の無茶苦茶エピソードは色々ありますからねえ・・・。>吉祥寺キャットウォーク@いしかわじゅん
    • 内紛勃発か。言葉は最強の武器になりうるな>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • これ、滋ちゃんが夫を刺し殺して刑務所行きってのが一番良いんじゃあないかなあ。わりとマジで。>ママゴト@松田洋子
    • 猫は何時、自分が人間じゃあないと知るのか問題。>庭先塩梅@須藤真澄
    • サチコシリーズ、まさかの新展開で漫画家マンガになるのか!?>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 迷惑メールフォルダに入れるかゴミ箱に振り分けるかすんのが一番いいんだろうなあ・・・>まんが極道@唐沢なをき
    • 読切。影絵漫画とでもいうのかね。絵物語に近いかも。>トロイエ@森泉岳土。
  • 別チャン
    • 新連載。女子が甲子園目指す漫画。>しこたま@ニシカワ醇。
    • 読切。レノマのヤング、というかリトル編。こういう性格だったからこそああいう風になれたんだな>囚人リク 外伝@瀬口忍。
    • バランスが必要か。いやでも無理だろ>バキ外伝 創面@板垣恵介×山内雪奈生
    • これ、時代設定的に何時なんだっけ。ファッションとか髪型とかが現代すぎるんだよなあ>クローズZERO II 鈴蘭×鳳仙@高橋ヒロシ×武藤将吾・水島力也×平川哲弘
    • ダベリ部とかそんな名前でもいい気がする。というか、そういう感じの部活は、探せば幾つかあるんじゃあないの、とも>ブラックギャラクシー6@阿部共実
    • 眠気を堪えてるだけなのにアクション満載というこの矛盾。>眠らないでタエちゃん@中村ゆきひろ。
    • 主人公が弓使いって、結構珍しい気もする。持てる矢の数に問題があるってのを逆手に取った設定だな>サンセットローズ@米原秀幸
    • 人間兵器にしても凄過ぎるのだが。SOLもったいないなあ。>人の痛みを知らない子@道家大輔
    • 新人賞の応募者数としては、桁が違うらしいですからねえ、あの雑誌は>ハダカノタイヨウ@吉木まさかず。
    • 綾波っぽく見える無口キャラってのは、なんか損な気もするがどうか>サクラサクラ@もりしげ
    • 手塚治虫をどう呼ぶかってのも「先生」「社長」「手塚さん」と色々あるんだけど、距離感に差が出る所ではあるかな>ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜@宮�啗克×吉本浩二