情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊漫画ゴラク次号より、こうの史代のコラム「日の鳥」が新連載


 これはびっくり。本日発売の週刊漫画ゴラクNo.2303の次号予告より。
 



 ここです。
 



 
 こうの史代がコラム「日の鳥」を新連載、とのこと。


 今週号の第108回をもって鞍掛伍郎の「戦国お城番付」が終了するということで、その後釜という事になります。



 こうの史代は「夕凪の街 桜の国」「さんさん録」「この世界の片隅に」「こっこさん」など他にあまりない絵と作風の漫画家さん。


 夕凪の街桜の国 この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)この世界の片隅に(後編) (アクションコミックス) さんさん録 (双葉文庫名作シリーズ) (双葉文庫 こ 18-5 名作シリーズ) こっこさん



 近作の「平凡倶楽部」平凡倶楽部は絵と文章の混じった、絵物語とイラストエッセイの中間の様な、また違う感じのものでしたが、コラムってのはどういう形式なんですかね。
 文章は活字でカットを本人が描くオーソドックススタイルかしら。


 もちろん、週刊漫画ゴラク初登場です。


 そうそう現在、調布市文化会館で原画展を開催中なので、気になる方は見に行ってみてはいかがででしょうか。

 だからそうだ、コラムも読もう!週刊漫画ゴラク