情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 重いなあ。でもこういう動機があればこそ強さに貪欲なのかも。>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • ヤンキーがバイト探す、ってのも定番ネタですね>クローバー@平川哲弘
    • 集中新連載。びんぼっちゃまが通じる世代と通じない世代はどの辺で分れるんだろうな>英雄企画ハーフマン@哲弘。
    • 体育会系って、同期は対等、みたいなイメージがあるんだがどうか>てんむす@稲山覚也
    • ヤクザの「貸し」は高くつくよー。>ナンバデッドエンド@小沢としお
    • 読切。このペースでぶっ殺しまくったら退治する相手がどんどん減りそうだ。>私立アサシン学園@佐藤健太郎
    • 今週のタイトルは小原慎司。前回とは、90年代アフタヌーン繋がり?本編、人間の言葉喋れるんなら高く売れそうだよね>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • 敷地というか面積に余裕があった映画黄金時代ならでわは解決策やもしれん。>デラシネマ@星野泰視
    • 少しずつ前回からズレていってるのがどういう結果に繋がるのやら>ReMember@王欣太
    • かぐや姫じゃあないんだから。でもこの姉くらい強くないとなあ、というのもなんとなくは分かる>レンアイ漫画家@山崎紗也夏
    • カッコウ編終了。これはハッピーエンドに描いてるけど、実際はなあ・・・>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 大食いとは違う食べ物系での勝負となると、酒と辛さは確かに対極かもしれん。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 短期集中新連載。少年誌では主人公の年齢が上がり、青年誌では高校生が主人公の作品が載る。それはともかく、いじめとかではなく単に関わらない、というのもあるんだよね実際>ケシゴムライフ@羽賀翔一
    • プロ溶接工チップスいいな。一つか二つなら欲しい>ポテン生活@木下晋也
  • ヤンジャン
    • 今週のヤンジャンは顔芸や人外化多いなあ。
    • 新連載。これもゲームタイアップの一種なんですが、どっちが誰に幾ら払うんですかね。広告扱いなのか、版権使用料払うのか。表4広告も出してるしなあ>怪盗ロワイヤル-ロザルタの秘宝を追え!!-@たなかかなこ×別天荒人(原案・DeNA/ワカマツカオリ)
    • 新連載。初回の勢いはあるか。うん。検索しにくそうなペンネームだなあ、とは思う>あっ!アシカがっ!!!@足利尊氏高師直
    • 普通そうな反応に引っ掛かったが、この漫画に普通の人間は出てこないか>嘘喰い@迫稔雄
    • あれ、桂むき勝負ん時は結局勝ってなかったっけ?まあ後付けだからしゃあな。しかし、倒したとしてもその後能力は何処に行くのだろう>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • 少女漫画イメージが可憐過ぎです。トクントクンって今でもあるのかね>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • ご主人様に使えてるのならば仕方なし。が、人間踏み外しすぎだろ。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • ちょっと珍しい写植芸。本人は反転に気付いてないってのが怖すぎる>孤高の人@坂本眞一(原案:新田次郎)。