情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。大食い漫画がゴラク以外に進出する日が来ようとは。名古屋で麺勝負ってのは鳥飼戦へのオマージュも含まれてのセレクトでしょうね>てんむす@稲山覚也
    • お互いにツンデレな親子なのかもな。しかし、独歩はそれでいいのかよ>範馬刃牙@板垣恵介
    • 梅田先生も萌えキャラだったのか・・・。>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 道具は壊れるまで使わんとなぁ!くらい言いそうな気もするが>弱虫ペダル@渡辺航
    • 読切。死神が見えちゃうという話はそりゃもう根が深くて昔からあるんだけど、鎌を持ったののイメージは西洋由来な割に日本の漫画ではかなり定着しちゃってる気がする(故に、BLEACHは凄い、とも言えるが)。>死神憑き@降る川光一。
  • ヤンジャン
    • 自分が積み重ねてきた物は信用できる。そうなんだよなあ・・・。>リアル@井上雄彦
    • 目はこれもう駄目か。多面展開もさらに加速。>嘘喰い@迫稔雄
    • 読切。尼さんが主人公の漫画ってあんま思い付かないのは確かだ。にしても、何故坊さんはスクーターに乗るのか。>この女(アマ)!!@沙垣長男。
    • あれ、まさかの第2部新連載。東京なあ・・・。>日々ロック@榎屋克優。
    • コンテナ、能面と、説明の為の異化と唐突な心理描写の入り混じり。こういうのが凄いの、とコミナタ漫研で新条まゆが言ってたのを改めて実感>孤高の人@坂本眞一(原案:新田次郎)。
    • 最終回。最後まで楽しませてもらいました。お疲れ様でした。>B型H系@さんりようこ
  • モーニング