情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 新連載。犬の方が主人公、では無いのね。タイトルでは「犬」って言い切っちゃってるけど、なんだかまだよくわからない。バトル・・・にはならないと思うんだけど>賢い犬リリエンタール@葦原大介
    • あれだ、ほら、ゴテンクスが使ってたゴーストくん>BLEACH@久保帯人
    • こればっかりはしょうがない、という展開からどうすんだろう。SQに移籍は無いだろうし、すぐに次の連載立ち上げられるか、ってのも。アンケートで「疑探偵TRAP」連載再開希望、って書いて出したらどうなるんだろう。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • こういう普通の生活回をやる、やれるってのになんか安心感というか安定感。>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • カッコ良いカラーの使い方。はて、最初じゃないページをカラーにする手法って何時頃が最初なんだろう。えーっと、少女漫画のほうが早いのかな。あとで調べる。>SKET DANCE@篠原健太
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて6本休載。
    • 新展開。正々堂々とした辻斬り、というような矛盾。>喧嘩商売@木多康昭
    • 角って伸び方変わったりするものなのか?>も〜れつバンビ@柏木ハルコ
    • 扉無し。直前のカラーページめくりなおしてしまった。模倣から始まる同化なのだろうか>XXX HOLic@CLAMP
    • フィクションは「リアル」を超えるからこそ面白い、とも思うけどなんだろうなあ、この場合のリアル、普通の人間の心理とリアルさってのは同じようで違うものであろうし>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
  • スピリッツ
    • 新連載。クピドシリーズではないのか。聖痕、は出る所が違うとそう呼ばないんだっけ?>このSを、見よ!@北崎拓
    • 蛇の生殺しってそうか、股間の蛇とかけてんのかあれ。>おやすみプンプン@浅野いにお
    • とりあえずトーナメントっていうのは、今もうギャグか本気かわかんないよな>鬼龍院冴子 探偵事務所@三上龍哉。
    • 精神の主導権が変わっても、肉体はそのままなのかね。混じり合いが加速する?>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
  • ヤンキン
    • 読切。ワイルド7トリビュート第一弾。スピード感に溢れて、最後に繋がっていくあたりはまさにオープニングって感じでいいね。多分、この後は本拠地に帰ってきて喋りながらヘルメットを投げ置くカットに続くんだ。次号の土山しげるは予告の時点で笑える>ワイルド7トリビュート@東本昌平
      • 袋とじの中の黄ばみ感がいいな。
    • 読切前後編の前編。そこまで馬鹿なハメに引っかかる警察がどうかしすぎだけど、冤罪ってシチュエーションのためだからしゃあないか>ライズ!@俵家宗弖一×飯星シンヤ。
    • 夢を語り合いながら殴り合い。こういう集約のされかたは、あとでどっちかが後ろからいきなり刺されて死ぬコースな気もする>ギャングキング@柳内大樹
    • 実際、そういう職業に行く人が多かろうからヤンキーは絡んでいかないと思うんだがどうか>中卒ヒロシ@魚乃目三太。