情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
  • 週刊少年サンデー
    • 第二部完、で来春再開って半年休むのね。アイドルAを進めたりオリジナル短編描いたりするんだろうか>クロスゲーム@あだち充
    • 巻頭カラーですよ、巻頭カラー。納得できる部分とそうでないのとあるけど新キャラもかわいいなー。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 涙で生き返りもしないって毎回定石外してきますなあ。展開スピーディーでいいね>金剛番長@鈴木央
    • 値段が全て、って案外間違ってないんだよ。いや本当に。>お茶にごす。@西森博之
    • 読切。不死身っても痛みのあるなしで結構違うよなーとか。あとは「死なない」のか「死んでも生き返る」のかでも>フジミ注意報@平手将之。
  • SJ
    • (元)警察官なんかが刑務所入る時は雑居房には入れないっていいますが。しかし今号の河豚並びは絶対狙ってやってるだろ。>仁-JIN-@村上もとか
    • あら、もう本人にばらすんだ。展開速いな>ふぐマン@徳弘正也
    • 大阪日本橋と東京秋葉原の違いは周辺というかアクセスするための駅や立地の差も結構大きいと思う。難波・道頓堀の場外馬券売り場や新世界方面も近いからねえ>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • 毎回コネタ多いなあ。傭兵関連で色々。アスランとか。>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 読切。勇者の子孫って数多いはずだよねー、というネタは結構あるんだけど*1、全員に自覚がある(のにやる気はない)というのは珍しいかも>YU・U・SYA@島袋光年
  • 別ゴ
    • なんだこのオチ。急遽シリーズ自体無かったことにする気か?あと、なんでもデンジャラスつけりゃ良いってもんじゃないだろう。DGT(デンジャラス極道の妻)ってなんだそれ>極秘潜入捜査官 D.D.T.Dangerous Driver TORANOSHIN@かさはら倫尚×渡辺みちお
    • 最終回。結局仲間集めで終わりか。自衛隊の街頭勧誘って今もまだあるのかね>迷彩服で朝食を@片山誠
    • 次号から龍の女@黒沢哲哉×和気一作が連載化だそうな。予定通りっぽい。
  • HXL
    • こういう場でこういうことが出来るのがネクロマンのいいところ。正義の味方が複数乱立した場合はどうなんだろうなあ。年功序列は無いわな>ジエンド-炎人-@村枝賢一
    • 今回は本人作画で「鉄火面フウ」。このレトロ交じり変形ギミックいいな。>スタジオ秘密基地劇場@長谷川裕一
    • フルヌードさん登場、なんだけどこれはひどい。どっちかというと霊魂タイプに近いあつかい?>ウサ探@御童カズヒコ
    • 知将タイプだから回りの人材がこれじゃ駄目だよなあ、シュライクさん。>ギャラクティックマンション@なかにしえいじ。

*1:「サン・ド・ホリー西へ!」とかね