情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

ちょっと古めの「渡り鳥連載」だった漫画を挙げてみる



 より、複数の雑誌を渡り歩いて続く連載ってこの辺もそうですよね、ということで挙がってないものをピックアップ。
 80年代くらいまでに開始されたものを幾つか。3誌以上渡り歩いたか、または3社以上を跨いで単行本が出てるものです。
 一応連載開始年順になってるはず。


 朝日ソノラマ徳間書店が多いような気もする。フラッパーは色々受け入れまくってますね。
 少女漫画でもっとあるんじゃないかと思うけど、あんまり詳しくないんでわかりません。
 竹宮惠子「私を月まで連れてって!」は掲載誌は3誌ですが1話目が単発読切だったから「連載」とはいい難いし。(ブライトの憂鬱まで入れれば3誌ですけどね)




#2世モノやパラレル仕切り直しは考慮対象外です。それアリにすると3誌しばりでももっと増えるかと。

*1:証拠:でも、色違いがあるんで、それによって変わってるかも・・・