情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
  • モーニング
    • カラー毎にやってるウルトラマンのポーズは誰の発案なんだろう。本人か旦那か編集か。でも、彼らは絶対に定時で終わって残業しないんだよね。ってことはこれは皮肉なのか?>働きマン@安野モヨコ
    • 新連載。これも過労死上等作品っぽいですね。病んでるなあ>営業の牧田です。@かわすみひろし
  • ヤンジャン
    • グラビアはタイミング良いんだか悪いんだか。
    • 読切。うわ、後味悪い。絵とかは上手いけどなんだこれ。>東京龍-トーキョー・ドラゴンズ-@神崎裕也。
    • 最終回。タイトルどうりに。>この恋は実らない@武富智
  • ヤンサン
    • これは是非みんなのうたに(実写映像付で)採用していただきたい。ダブルミリオンは硬いね>土竜の唄@高橋のぼる
    • 第一部完。あれ、そもそも短期連載が第一部で今二部じゃなかったのか。再開すんの?>花の都@近藤隆史