情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 話進まないなあ。これ、あと3回か4回で本当に終わるのかね。>ピクル@板垣恵介
    • 巻き入ったかな。もう残り回数少ないのか?みたいな展開ですが>鉄鍋のジャン!R@西条真二
    • 不良漫画(作品の舞台にもよるんだけど)は、古いものほど纏まりが大きく、(敵かもしれないけど)学校単位、学年レベル、クラス単位、個人で、と細分化されてんのかなあ、とか。不良漫画年表とグループ人数を書き出すとどうなるかね。>クローバー@平川哲弘
    • 最終回。なんだかんだ言って結構長くやってたか。今はヤンチャンとREDだったかな。集英社で読みきり描いてたけど、そっちへ行くんでしょうかね>ゾクセイ@松山せいじ
  • モーニング
    • これもドラマ化ですか。雑誌とかって、一定して出される媒体上に不定*1ものを、というジレンマが常にあるから難しいね。安定と不安定のバランスというか。>働きマン@安野モヨコ
    • なんかへうげものみたいな擬音だ>バガボンド@井上雄彦
    • そういや、これは不定期連載なのか減ページ穴埋めなのかどういうポジションなんでしょ。誰かの変名なのかな?>ねこだらけ@横山キムチ。
  • ヤンジャン
    • 連載再開。何オリンピックを目指してるのか忘れそうになる。>キャプテン翼 GOLDEN-23@高橋陽一
    • 女優のホストクラブ通いってそんな大ネタか?と思うんだが>夜王@倉科遼×井上紀良
    • 結構引っ張る。ターゲットの名前は(こういうネタでうかつに実在に近い名前とか使えないから)こうなるよね>嘘喰い@迫稔雄
  • ヤンサン
  • プレイコミック
    • 新連載。これもパニックホラーになるのかな。タイトルは悪霊の方でしょうか>レギオン@藤澤勇希
    • これも新連載。食べ歩き漫画が(タイプは違うけど)2種類ってのはどうなんでしょ。にしても、朝からラーメンは重そうだ。>素人のナマ舌@来賀友志×いがらし惠。
    • ああ、船の上で続くわけじゃないのね。指名手配って1年に4〜5000人いるんじゃなかったっけ。そんだけ多いと覚えておける量じゃ無いような>逃亡医F@伊月慶悟×佐藤マコト
    • 風の総長・・・ってこれも同じ世界だったのか。ちょっと驚いた。>極道の食卓@立原あゆみ




#ヤンサンも次号から競馬漫画ですか。ここんとこ多いなあ。

*1:といっても不定すぎない