情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊アフタヌーン
  2. 月刊IKKI
  3. 月刊漫画ゴラクネクスター
  • アフタ
    • 今号は付録で四季賞ポータブル。掲載作品の中では、やはり四季大賞の東日人民よ!@山口甚八が面白い。時代がかった設定かもしれないけど。
    • 新連載。あれ、西遊記?ものすごく混沌とした感じ>みんなのきせき@内藤曜ノ介。
    • これ読むたびに「アゴゲン」と同じ人なんだよなあ、と思ってしまう。今号もすごい。>俺と悪魔のブルーズ@平本アキラ
  • IKKI
    • うーん、ルール上「不戦敗」は無いだろうから、人数が足りなくなった(か最後の一人になった)時点で次の契約者チームをつくる?それもおかしいか。あとは、何で必ず攻め込まれる側なのかなーとか。敵側としては別世界に移動させられてる、って意識があんのかね?>ぼくらの@鬼頭莫宏
    • リーダーはカリスマってより自分勝手っぽいか。なんでホールにいたのか、とかがポイント?>ドロヘドロ@林田球
  • ネクスター
    • 実際の話からするとそろそろ最終回が近いのか?しかし、インドのコンピューターはどんなんだ>インドへ馬鹿がやってきた@山松ゆうきち
    • 最終回。人情がまかりとおる封建制度って時代劇ならではですね、とか。鮎は(雑誌の)季節には合ってるけど、物語の季節はそうだったっけ?>料して候@荒仁×神田たけ志。
    • 次号から天牌列伝@来賀友志×嶺岸信明が連載開始。3誌全部でっておかしいだろ、やっぱ。