情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本

  • ブラックライト
    • スワガーサーガの3作目。まさか前作のあの人物とあの人物がそんな関係だったなんて、そしてあれをそれによって察知するなんて、と、最後まで気が抜けない展開。楽しいわー。
  • 職人帖
    • もう10年前に出版された(連載はそれよりさらに前)なので、失われてしまってるのも多いんだろうなあ、などと思いながら読む。機内誌に連載されてたのか。
  • 色ざんげ
    • デュマ繋がりで。三銃士好きでこれを読んだことが無い、って人がいたら是が非でも読むことをお勧めします。自分は結構前に運良く古書店で手に入れた*3けど、今なら復刊されてるんで簡単に読めます。こういうのは多少高くても図書館でも買ってくれるんでリクエストしても良いかもしれませんね。


ブラックライト〈上〉 (扶桑社ミステリー)ブラックライト〈下〉 (扶桑社ミステリー) うまいもの職人帖 ダルタニャン色ざんげ 表紙 ダルタニャン色ざんげ 奥付



*1:アレクサンドル・デュマ

*2:このISBNは復刊版

*3:カバー函欠けだったんで安かった