情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

大友克洋が1984年に手がけた広告


 現在配布中のR25大友克洋のロングインタビューが掲載されておりまして、もちろんWEB上でも読めるようになっております。
 はて、大友克洋本人は最近肩書きをなんと称してるんですかね。


 http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000410/tpl/interview01_11/bkn/20070301/id/200703010201


 で、そういや大友克洋、昔なんか広告アニメ作ってたなーと、検索してみたところ、そうこれこれ。
 CanonのT70のCM。なんでもあるなあ、YOUTUBE
 というか、アニメーションデビューがこれなのかな。
 

 


 とこれだけじゃ淋しいんで雑誌広告も探してみました。
 当然大友克洋のイラストが使われておりまして、こんな感じでした。(ただし、どこにも大友克洋の名は無いのです)
 画像はフォト蔵を使用。


Canon T70広告 1984年8月



 標準価格:FD35-70mmF3.5-4.5付\104,000・FD28-55mmF3.5-4.5付\108,000・ボディのみ\69,000
 ケース(別売)\4500・コマンドバック70\25,000・スピードライト277T\23,500・ケース\500


 結構高いとみるか、まあこんなもんとみるか。



#CMも広告もロサンゼルスオリンピックの公認マークがなんともなつかしい。