情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • 表紙の絵がなんか変。なんだろう。
    • また次号から長期休載。次回登場は5月末で、単行本も同時期だそうですが。ちゃんと終わるのかね>21世紀少年@浦沢直樹
    • 次号から長尾謙一郎が新連載との事。これは意外、でもないか。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • タイトル変わって新連載。平成2年ってことは今から15年前ですか。そのくらいだともう「暴走族」は結構減ってた、というか殆ど消えてたかな>なにわ友あれ@南勝久
    • ここ最近の話は滅茶苦茶重くてキッツい。どういう心境の変化なんでしょうかね>好色哀歌 元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • そういえば先週から載ってたんでした。こういうくだらないノリは良いなあ>天然華汁さやか@佐能邦和
  • オリジナル
    • 創刊33周年だそうで。
    • 再度ゲスト登場。これも岳みたく本誌と増刊両方でやればいいのにね。ちょっと時事ネタ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • そういや、これも1993年からだからもう15年も連載してるんですね>あじさいの唄@森栗丸
    • そんな一般市民がホイホイ知ってるようなレベルの話なんですか>PLUTO@浦沢直樹




#いわゆる「生え抜き」の漫画家って最近は少ないんですかね。少年誌は流石に多いけど、青年誌は自雑誌(もしくは自社)出身が半分以下でも普通かな。