情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

COMICリュウ雑感


 ということで本日復活新創刊されたコミックリュウ(徳間書店)について。
 http://comicryu.com/top.html


 これを知った今年7/1に書いたブックマークコメントは以下のようなものでした。
>[ありがち][予測][MMR]士郎正宗は創刊号に2ページ載るけど以後は載らないか延々と「次号掲載予定」。鶴田謙二は初回減ページ(読切予定が完結しない)、以降載らない。島本和彦がゲスト掲載されるもその号で休刊。


 自分でこう書いといてアレですがあまりに出来過ぎで、予定通りなんだろうなあ、とか。
 士郎正宗は載りもしなかった。鶴田謙二はまあこうでしょう。
 さあ、いつ休刊ですか?覚悟は出来てますよ。

雑誌自体について


 平綴じだと思ってたのに中綴じってのはちょっと意表を突かれた。
 DVD付録で定価480円は安いけど、次号の420円はどうなんだろう。
 次号からの連載予定も3作品予告にあるけど、

各作品


 気になったのだけ。

  • 巻頭カラー。発表された時は意外な組み合わせだと思ってたけど、これは良い感じ。意外な感じもするけど中平正彦って純粋な原作無し作品って今まで1作品しか無いのか>ドリームバスター@宮部みゆき×中平正彦
  • セルフパロディですねー。それ以上言えん。>不条理日記2006@吾妻ひでお
  • 読切連作で前編で次回は2月号掲載予定って微妙だなあ。雑誌なくなるのが早いと後編載らないっきりになるぞ。>麗島夢譚@安彦良和
  • スネ毛もおっさんも無いのは珍しいなあ。普通に女の子かわいいし。>MMリトルモーニング@安永航一郎
  • それはたぬき丼というちゃんとした食べ物だと思うがどうか。ちゃんと先輩は酒飲んでないのが細かいなあ。萌えナビはその内普通に商品出そう。ドジレベル設定で間違える頻度設定できるのが。全体としてはなんかまとまりきってない感じ。>ネムルバカ@石黒正数



#しかし、広告が自社広告と関連広告がほとんどなのはしゃあないのか。