情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

講談社イブニングの掲載作品告知がちょっとひどい




 掲載告知というか休載告知というか。
 

 
 今号、10号の目次全景がこちら。



 
 この赤枠の部分に注目。


 
 分割拡大。


 「ICHI」「係長島耕作」「しずかの山」「ブッシメン」は次号掲載です。
 「もやしもん」「よいこの黙示録」は12号、「少女ファイト」は14号、「BLOOD ALONE」は20号の掲載を予定しています。
 「喧嘩猿」「弾丸ドラッガー」は不定期掲載です。

 つまり、10作品は今号に載ってないと。
 今号は22作品載ってるので、1/3は休載ってことです。


 最近は隔週誌でも月一連載とか多いけど、微妙に納得いかないんだよなあ。
 雑誌は単行本の宣伝媒体って考えたらこうなっちゃうんでしょうか・・・。



 ちなみに、今号にまともな休載告知が載ってるのは「よいこの黙示録よいこの黙示録(1) (イブニングKC)だけですね。(ブッシメンは、前号で被災のため休載とのコメント)


 

 


 とはいえ、平綴じ隔週もどうかと思うし、月刊化も向かないだろうし、作品多く抱えてると難しいとこだとは思いますが。
 どの作品もせめて月1では載せて欲しい。頼むよ!イブニング!