情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 片岡鶴吉・・・ほんとにこのネタ(おでんで「熱っ!」)のためだけの名前だ>喰いしん坊!@土山しげる
    • こういう、背景に妙なイメージ映像が重なるとこだけ抜き出してったらものすごいことになるよなあ>SとM@村生ミオ
  • 週漫
    • 古いネタと新しいネタが妙な混じり方をしている。言ってることは現代なんだけど風景が昭和、というか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。まあ、これも絵柄と内容から何時の時代のか分からんような漫画だったしなあ>畠野家の逆襲@やすだたくととんちプロ。
  • ヤンガン
    • そんなスクープになるようなものじゃ無いだろう。というのはともかく、感覚が磨耗していくのはそういう職業につきものなんじゃないかと>ムカンノテイオー@玉置一平(監修・取材協力:HT企画)。
    • ゲスト登場の割に単行本の宣伝無いな、と思ったら既に絶版なのか。スクウェアエニックスはこの辺がひどい>天体戦士サンレッド@くぼたまこと




#殺し屋さん@タマちく.で「電話番号は5648」というネタがたしかあったよなあと思い、じゃあ、と「37564」でググってみて結構検索件数が多いのに一人納得。語呂合わせ・駄洒落みたいのでも結構ヒットするもんだ。もっと多そうなのを思いつくまで色々やってみよう。