情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊コミックバンチ
  2. 週刊漫画ゴラク
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  6. 隔週近代麻雀
  • バンチ
    • 新連載。政治漫画っつーよりは選挙漫画かな。>(当)タネダミキオでございます。*1@*2塚脇永久
    • くだらんKINGはお休み。
    • 読切4コマ。3回目かな。なーんも書いて無いけどこのページ(http://www.geocities.jp/gensou_ninja/)の人・・・ですよね?>天草先生見参です@加藤浩人。
    • これはこの人だからこそ書けるネームかも。熱い。>オーレ!@能田達規
  • ゴラク
  • 週漫
    • 新連載。横山秀夫原作はオヤジ雑誌によく似合う。しかし、作画が上農ヒロ昭ってことは、どすこい刑事は当分無しかな>臨場@横山秀夫×上農ヒロ昭。
    • これって本当に存在する工法ではないですよね?実際にやろうとすると隣接した家との境界が広くないと、とかありそうですが>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  • ヤンガン
    • 新連載。最初からメディアミックスなのは初めてかな。これはファンタジー時代劇っつーよりは伝奇寄りか。>天保異聞妖奇士@會川昇BONES×蜷川ヤエコ
    • イヨさまはこんなもん?もう少し歳食ってるかと思ったけど。忍者の中身は女性かなあ。>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • 今週発売の雑誌では妙に女装ネタ多い、というか最近そういうのが妙に目に付くような。これは前フリあったから予定通りかもしれないけど>WORKING!!@高津カリノ
  • BJ
  • 近雀
    • 読切ショートギャグ。ちょっと笑ってしまった。上がったら御祓いするとは言いますが>執念の九蓮宝燈@押切蓮介
    • 読切。たとえSFサバイバルな世界でも勝負方式は麻雀。それでいいのだ。>THE GLEED@志水三喜郎。




#あっというまに秋。もう9月も半分終わってるんだもんなあ。

*1: (当) は丸の中に当

*2:ウヒョ助改め