情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • マガジン
    • 読切の前編。非水木系妖怪ってのにこだわると辛そうです>妖怪のお医者さん@佐藤友生
    • 末期テスト。高校が県外出身者ばっかりってのはスポーツ強いとこでは普通なんじゃないんでしょうか>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 無期限休載って何作品目かしら。なんかひっかかるようなヤバい表現ありましたっけ?>街刃-GAIZIN-@天辰公瞭。
  • サンデー
    • アニメ化ですか。ラグナレク編までで一区切り終わってるからやりやすいかもしれませんね>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 最終回。お互いに能力見せる→味方が勝つの繰り返しだったからなあ。ストーリーは有って無い様なもんだったけど、それでも(それだから?)続編やるんですか>MAR@安西信行
  • オリジナル



#講談社では無期限休載とか再開未定って結構多い印象が。ヤンマガではBE-BOP HIGHSCHOOL@きうちかずひろ、モーニング系は黒鉄@冬目景、ガケップチ・カッフェー@大前田りん、ムカイデの乱@加藤伸吉、他にも色々*1少年マガジン系はコータローまかりとおる@蛭田達也とか。再開したり終結宣言が出されたりすることはまず無いんですけどね。

*1:多分全部で10〜20作品くらいある?