情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊コミックバンチ
  2. 週刊漫画ゴラク
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊ヤングアニマル嵐
  • バンチ
    • My Best Love Song 2ndシーズン開始。ごく普通のような、(いや、それがこの歌によってもたらされたということでは普通ではないのですが)いい感じの恋愛話。連載を前提とした読切1話、って言われても納得の出来。CD借りてこようかしら。>私たちは春の中で(中島みゆき)@たまきちひろ
    • くだらんKINGは能田達規。J2とゲームの話がメインで、らしいっちゃらしいか。次号、次々号はお休みで、そのあとに玉置一平。また意外?な名前が。
  • ゴラク
    • 好調巻中カラー。「殺せる可能性」を作るまでがよく練られてる。組織のネーミングセンスはどっちもどっちか。>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 巻頭カラー。「元〜」や「かつて名の知られた〜」というのはオヤジ漫画的にはよくあるテーマか。銭湯の様な健康ランドのような、ああいう大浴場のって韓国にもあるの?>サンキュウ辰@さだやす圭
  • 週漫
    • 連載400回。単行本も30巻以上出てるんですが、インターネットでの認知度はかなり低いんですよねえ。しかたないか>蔵の宿@西ゆうじ×田名俊信
    • 新連載。幡地英明はジャンプ出身でしたっけ。こういう、「オカルト懲悪モノ」(勧善は無い)ってのも何番煎じなんだか>時の交差点@千葉俊彦×幡地英明
    • 次号、特攻の島@佐藤秀峰の8話目が掲載。
  • ヤンガン
    • 咲-Saki-@小林立が連載化新連載。近代麻雀系列以外の青年誌*1では麻雀漫画*2ってこれだけですか。少年誌では今もうギャンブルネタって全く無いのかな。
  • アニマル嵐
    • これ、なんで成年誌あつかいじゃ無いのかしらね。



#「はてなダイアリー注目の商品」(http://d.hatena.ne.jp/hotasin)また止まってる?これはダイアリートップページにDMC聖典を乗せ続ける為か?そうか、はてなさえもクラウザーさんの思うがままに動かされてるんだ!ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!!

#2006/06/03 8:20追記 ↑などと書いてたら、もう朝には更新再開されてた。しかし、DMCは2位に上昇。DMC 2位までランクアップ 20060603_0820流石クラウザーさんだぜ!ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!!

*1:オヤジ雑誌ではゴラク、別ゴの天牌・同外伝がある

*2:カイジは麻雀牌使ってるけど麻雀ではない