情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 今号はグラビア二本立て。古谷香織はまあいいとして、水島新司がユニフォーム姿付きで登場。誰か止めろ。もしくは水着までやれ。
    • 無駄ダイナミックとでも言えばいいのだろうか。オーガ出てくるとやっぱり面白い>範馬刃牙@板垣恵介
    • 最終回。当初の構想通りかは分からないけど、きっちり纏めきってて良かった>アクメツ@田畑由秋×余湖裕輝
    • 殺し屋コメディ、かな。一話目の読切としてならかなりいい感じ。次号以降も期待。新連載の>トリガートリガーハッピー@安田祥憲
  • モーニング
    • 少年誌ではできなかったことをやってるよなあ。その辺たいしたもんだと思う>イカロスの山@塀内夏子
  • ヤンジャン
    • なんで今更、ですね。なんか色々設定あったと思うけどどうなったんだろうなあ。新連載の>孔雀王-曲神紀-@荻野真
  • ヤンサン
    • シリーズ化ですか。短編や読切連作はここ10年くらいは、ビッグコミックオリジナルでたまに描くくらいだったので(次回登場がいつかはさておき)楽しみかな。読切の>アイドルA@あだち充
    • 新連載。この人の描く汗と涙の説得力感は結構好きなんで、頑張って欲しいところ>キャプテンどんかべ@大石普人
    • なんかものすごい打ち切り方だ。最終回の>剛球バカ一代53@酒迎謙志。
  • プレイコミック
    • ザ・ブローカー@九十九森×古沢優が新連載。1回目だけに手堅く原作者得意の(?)魚介類ネタ、なのかな。
    • 月の教室@立原あゆみは次号で最終回。週刊1本+隔週2本はやっぱりきついのかしら。