情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 月刊アフタヌーン
  7. 月刊漫画ゴラクネクスター
  8. 月刊ガンダムエース
  • チャンピオン
    • 最終回、でも次号から新連載、しかしそれは企画モノ(というか原作付)、と恵まれてるんだかいないんだか>南風!BUNBUN@米原秀幸
    • 「嘘つき」というキャラ立てがしっかりしてるから面白い>24のひとみ@倉島圭
    • どんどん伏線(というか積まれていた課題)が解決されていってしまって、ちょっと不安。やっぱり終わりが近いのか?>無敵看板娘@佐渡川準
    • カラーで雪ネタはどうなのか>サナギさん@施川ユウキ
    • 誘拐に殺人って・・・それは無しだろ、流石に。次回最終回。>麺屋台ロード ナルトヤ!@馬場民雄
  • モーニング
    • 「甘美(スウィート)な罠(トラップ)か刺激的(スリル)な恋(ラブ)か」ってこのキャッチコピー考えたの誰だよ。こんなフレーズが付く表紙はもちろん>取締役島耕作@弘兼憲史
  • ヤンジャン
    • キングダム@原泰久が新連載。たしか以前から中国ネタ描いてたっけ。これは春秋時代か。
  • ヤンサン
    • 4thシーズン開始。死ぬ可能性があるのって何歳までだったけな>イキガミ@間瀬元朗
    • ここんとこ色んな異星人が沢山出てきて楽しい>鉄腕バーディ@ゆうきまさみ
  • プレイコミック
    • 元祖縁切り屋明峰晴彦@浅野拓×あきやま耕輝、宵待草@鶴永いくおが最終回。前者は10年もやってたらしいけど・・・。
    • 今号からは比興の者@宮崎克×ケン月影が新連載。真田昌幸です。
    • 次号からは藤澤勇希も連載。タイトルは「メトロ・サヴァイブ」ホラー?
    • こっちはひたすらボケとツッコミ。でも、あらかじめ設定を知らないで読むならこっち、ってそうか雑誌の読者層が違うからこうなのか>ユーカリスト@倉島圭
  • アフタ
  • ネクスター
  • Gエース



#プレイコミックは誌面大改革進行中!という惹句の通りですな。でも、今一狙いどころが分かりにくい。ビッグコミックオリジナルヤングチャンピオンの中間くらい?