情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔月増刊ヤングジャンプ漫革
  • マンサン
    • 香港・・・。静かなるドンの龍馬みたく修行でもしますか?>デスティニィ@倉科遼×河承男
    • これもあるから常に倉科遼は3本載るんですね。とにかくやっぱり最後は「きぬた」だ!>艶恋師@倉科遼×みね武。
    • こういう毒にも薬にもならない「なんでもない」漫画も載るのが良い所。>釣り王大吉@及川こうじ
  • イブニング
    • 学習漫画チックなネタと大学ネタが面白い。一見手抜きのように見える前半ページの方が時間掛かってるんだろうなあ>もやしもん@石川雅之
    • 中学なのか。でも、他の選手の動きを無視して動くのは結局駄目なんじゃ?>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • これは完成させてしまうと上野顕太郎とかぶるので、完成させないのが正解なんだろうな>イブニングパブのこりび@いとう耐。
    • 二輪乃書ギャンブルレーサー@田中誠は最終回。結局足掛け17年もやってたんだなあ。次回作が想像出来ない・・・。
  • ヤンチャン


 しかし、Amazonのこれ、未だに直ってないのな。

 

邂逅の森 新約マタギ伝 (1) ヤングチャンピオンコミックス

邂逅の森 新約マタギ伝 (1) ヤングチャンピオンコミックス

 タマネギってなんだよタマネギって。




#時代劇漫画雑誌、釣り漫画雑誌、ゴルフ漫画雑誌、パチスロ漫画雑誌とかってのも、オヤジ雑誌とは似てる様で違った特殊な市場なんだよなあ。漫画評論な方々にはほぼ無視されてるけど・・・、その辺一寸考え中。