情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 共依存はそうかもしらんけど、解決になってるのかコレ。それにしても海外のイメージがひでえ。単行本では描き換わってないとまずいレベル。>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 粗忽長屋」ネタ。本物の双子でも、家族やよく知る人なら間違えることは無いって言いますが、そっくりな双子というのが知り合いに居ないのでよくわかりません>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • きぬたスパーク!・・・スパーク?>艶恋師〜激闘編〜@倉科遼×みね武。
    • 「あくび指南」ですが、今時こういう一対一の習い事ってのもなかなか無さげですな>落漫三昧@さかもと瓢作。
  • イブニング
    • 新連載。山岳漫画ということですが、未踏峰単独登頂は真実か、というミステリー仕立て。今だとGPS記録で確認したりすんのかね。クライマー列伝岳人(クライマー)列伝 (文春文庫―ビジュアル版)神々の山嶺神々の山嶺(いただき) (1) (BUSINESS JUMP愛蔵版)孤高の人孤高の人 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)など山岳漫画には面白い作品が多いのでこれも期待。少し方向が違うか。>しずかの山-神の山・マチャプチャレ-@愛英史×松本剛
    • 確かにそういう意味では「地」ではないかもしれんなあ。新キャラのメガネねーちゃんは背こんなチビっこかったのか。>もやしもん@石川雅之
    • 喰いタンネタは、まあいい。しかしこれ単なるラブコメじゃないのか。>モテキ@久保ミツロウ
    • 公道でやる競技はこういう妨害には弱いんだよなあ。いつだか、自動車レースで瓶が投げ込まれて大クラッシュってあったような。にしても、なぜ南海キャンディーズ。>GOLD DASH@もりやまつる。
  • ヤンチャン
    • 付録は愛衣のクリアファイル。
    • 今時は暴走族が「引退」しないというか復帰したりしてますからねえ。地元に居るのとどっかに行くのとではまた違うんでしょうけど。>荒くれKNIGHT-黒い残響 完結編-@吉田聡
    • タツ・・・そうか、電気は風車で作ってるもんな>森のテグー@施川ユウキ
    • ジョニー早速再登場、ですがコンビ変わっとるがな。小玉は親族含めいいキャラしてる>ブラック・ジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • 次号でデンドロバテスとまるたろうが最終回かな。まるたろうはまだかも。