情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ

 ジャンプ:お笑いモノ、というジャンルは非常に難しいですね。音楽モノは解説で挽回が効くが、ネタがセリフに出来てしまう分フォローが難しいから>べしゃり暮らし@森田まさのり。こういう、日常コメディ(?)パートでの緩急がいいですね>BLEACH@久保帯人
 ヤンマガ:隔週休み入れて6本休載。悪ノリなのかなんなのか>喧嘩商売@木多康昭ヤンマガに来てからは殺し続けてるだけですね>RED@村枝賢一
 スピリッツ:きまぐれコンセプト@ホイチョイプロダクションはいつの間にか最後が定位置に変わったなあ。これもギャグとシリアスのバランスが上手いですよね>アグネス仮面@ヒラマツミノル


#漫才師をネタにした漫画の傑作、笑わせ屋@ビッグ錠って今入手できる単行本に収録されてないですよね?もったいないなあ・・・。