情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週別冊漫画ゴラク

 マガジン:今のマガジンのギャグ漫画とストーリー漫画との境界線ってページ数だけなのかしらね?しかし、そうすると「秋の大ギャグフェスタ」に、もう、しませんから。@西本英雄が入ってないのはおかしいか。
 サンデー:展開が動いたり伏線が解消されたりしていくのは楽しいんだけど、終わりが近づく寂しさもまた>クロザクロ@夏目義徳結界師@田辺イエロウ*1からくりサーカス@藤田和日郎あたり。
 別ゴ:ベタベタなネタが多いのがオヤジ雑誌の良い所。クラブアンダルシア@倉科遼×みね武の「石浜裕次郎」とか、我楽多小判@荒仁×渡辺獏人ジンギスカンとか。



#ここで疑問が一つ。「石原」の裕次郎は右手に腕時計してたような。

*1:黒芒楼編後がGS美神のアシュタロス編後みたいな、いや、大丈夫だとは思ってるんですが