情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本

 一騎:自由奔放・波乱万丈と思ってたけど、自縄自縛な部分もあったんだなあ。
 野球マンガ:そういえば、今の週刊少年マガジンには野球マンガが無いんでしたっけ。
 料理に:没後にまとめられたものなので収録内容に重複があったり、同じエピソードの繰り返しがあったり。でも、何度も繰り返される「どんな食事も一度きり」*1というのが沁みます。
 らくご:電車の中で声を出して笑ってしまったのは久しぶりです。うん、面白い。
 キャンプ篇:薄いなー。でも妙に楽しい浮かれた感じは良く出てる。
 レコグニション:あの日に何処に居て何をしてたか忘れることは無いんだろうなあ・・・。

*1:言い方や言葉は色々だけど