情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

あんまり珍しい設定でもないけど

 主人公が両親のうち片方を目標にして追いかけてたり、周りの人から語られたりするけどもう一方はどうしたのか良く分からなかったり伏せられてたり、という漫画の話。
 両親ともまったく触れられてなかったりするのはまた別で。ちゃんと死んだ、とか言われてるのも別で。
 私が見逃したり気付いてないだけかも知れませんが。


少年週刊誌で言えば

 まあ、不要なキャラクターやエピソードを削る過程で省略しちゃってる場合も多いのかな。
 上手く伏線として使われてると良いのですが、なんか後付けで強引に収拾されることもあって、難しいところではあります。




#ここで疑問が一つ。考えてみると、まともに両親が揃っててちゃんと出てくる漫画のほうが少ないのかしら?