情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

コメントへのお返事用に調べものしたら疲れた。

 んでキーワードリンク用にコピペ。


# id:washburn1975白泉社の版型違いはJETS←そうなんじゃないでしょうか?双葉社は「軍鶏」も、「メンズヤング」のエロ漫画も、みんなアクションコミックスで出してますし。』

# id:soorce 『調べてみました。

http://www.hakusensha.co.jp/corporate/history.html を見ると、
1981年に少年ジェッツを創刊するまでは、全ての単行本が花とゆめコミックスで、変形版自体が存在してなかった。
それ以降、1982年からは、少年ジェッツの廃刊後もコミコミ連載作も版型違いもなんでもジェッツコミック、
1988年にやっとレディースコミックスを作ったけど版型違いはそのまんまで、っていう流れみたいですね。
いい加減というかなんというか。

http://picnic.to/~comicomi/history/shinsyo_list.htm
によると最初のジェッツコミックスどおくまん(みわみわ)の「宇宙家族メカトロ」ですかね。
どおくまん柴門ふみ樹なつみ三原順外薗昌也柴田ヨクサル、etcがみんな同一レーベルって・・・。』



#ここで疑問が一つ。じゃあ、ヤングアニマルが使ってる雑誌コードって、少年ジェッツ>コミコミ>アニマルハウス>ヤングアニマルって来たものなんですかね?