情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週近代麻雀

 マンサン:いい感じでマンネリというか、物語の中では派手な事件が起きてたりはするんだけど誌面には心地よい停滞感があるというか。
 アクション:これも安定して面白い>耳かきお蝶@湯浅ヒトシ。また表紙&巻頭カラーで押してます>めぐみ@本そういち。次号から土屋ガロン×ふんわりの新連載、シートン@谷口ジロー(原案:今泉吉晴)も新シリーズ。頑張ってるかな。
 BJ:こういうマンガ的感情表現って今まであんまり無かったような。でも腹黒顔がとても良い。>ONE OUTS@甲斐谷忍
 近雀:面白いは面白いけど、麻雀でなくても良かったかも*1>東風のカバ@青山広美。残念!>アカギ@福本伸行。本誌で気付いてなかったけど近代麻雀オリジナルの予告に雀蜂-SUZUMEBACHI-@朽葉狂介×清水洋三。・・・清水洋三


*1:いや、ダメか