情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 圧勝。しかし、電子機器とか爆薬とかは、男塾の枠からは外れてるよね。>極!! 男塾@宮下あきら
    • 死を覚悟したものだけが行く、のは良いんだけど、彼らは熊の話って追い払った武勇伝くらいしか聞いてなさそうなんだよね>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 避妊法の発展史は、人類の歴史と共に。離婚に関しては、「三下り半」なんてのも男側の理論なのよね>大江戸艶事大全@ケン月影
    • 徐々に明らかになる過去。抜け出せない一線を超える、か。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 自分が救われた経験があるから、ブラックでもなんでもいいやってのは、うーん、個人はそれで良くても他人を巻き込むのはどこまでってね。>Dr.アシュラ@こしのりょう
    • 新宿三丁目の薩摩。同じ原作者でもこの雑把さがたまらんよね。初期には力石出ない話も多かったんだけどねえ。>食の軍師@泉昌之
    • 酉の市。携帯ストラップからはじめる、とかありそうd>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 江戸では、場所によってどんな用途で使うか決められてたので、通り沿いの店を倉庫にとか言い出したら役人に殺されますが、まあそこはそれ。>隠密包丁〜本日も憂いなし〜@花形怜×本庄敬
    • 経験不足が招いた痛恨のミス。いや、でも並走してればおこぼれがそれなりに来そうなもんだが。>鰹みだれうち@関達也。
    • 大金に絡む話を「心意気」とかで片づけるのは、銀ちゃんが殴りに来てもおかしくない。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 土下座三連星。ヤクザに脅されたら、屈服土下座も仕方ないよね。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • 爆弾魔事件、完結。傷つけたくないのと復讐したいのの板挟みでも、良心が勝ったのならば、やり直せるさ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 待合室が集会所、他人の時間は気にしない。これ実際の病院がそうなってるんだよね・・・>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • すべてが仕込み、計算通り。本当に出来たら凄いが、強豪高校だとありそうなんだよね>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • TVの宣伝効果は、勝ち負け関係なく大きいので、出させてしまう事自体が失策だと思うんですが>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 脳震盪が怖いというか、その結果が怖いということね。これは恋愛路線行くのかどうか>マネーフットボール@能田達規
    • 文字通り踏みつぶされてますねえ。損耗率がかなりな事になってそうだが。>重機甲乙女豆だけど@真鍋譲治
    • 実写化時に西田敏行をキャスティングする前提で。違うか。>かま弁 @村田青×田名俊信
    • むかご。こう、ジャガイモをこのサイズで作ってお菓子にできないかなー、とか考えるが難しそうね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • ストライダーや類似品、公道では使ってはいけないことになってるのに全然守られてないんだよね。ブレーキ付き以外販売禁止にしろよと思う。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • アニマル
    • 芸術家としての活動期間というか、大家として認められるまでの時間がある筈なんですがそれは。不老不死の何かなの?>僕とルネと青嵐@文月晃
    • 生きてると成長しちゃうからここで殺しておきたい、とでもいうのかね。自殺幇助、にはならんだろうが。>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • 最終的に何人まで増やす予定なんだろうか。部屋数は充分ありそうだけど。>民法改正 -日本は一夫多妻制になった-@あかほりさとる×竹内桜
    • まずAVに出て人気を得てからストリップに進出、ってのが現代のパターンな気もするがどうか>池袋レインボー劇場@えりちん。
    • 最初の1年で活動停止する割合、とかどの位のもんなんだろうなあ。>イロモンガール@ラリー遠田×瀬口たかひろ
    • 指さして投票する選挙ってあるか?せめて挙手じゃねーの。>シグナル100@宮月新×近藤しぐれ。
    • 限定オープンの店、っていいよね。変に居つく常連とか少なそうで。>うわばみ彼女@後藤羽矢子
    • その状態のに刺されるってどんだけ鈍いの。>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 最終回。面白い企画でした。お疲れさまでした。>ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り@ニコ・ニコルソン。
    • 食べられるパンツ、か。なるほど、商品化決定。>上野さんは不器用@tugeneko。
  • スペリオール
    • ゾックが足にアッガイ4機収納、ってそんなサイズ感だったのか。サイコザク、って言い続けてるけど、ガンダム系の可能性もあるんだよな>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 五感それぞれが優れた能力者、って異能バトルになりそうな、でもこの状況だと色付けるために何か撒き散らすほうが速そうな>アダムとイブ@山本英夫×池上遼一
    • オーラが真っ黒ですねえ。でも、失敗するの知ってるしな。>STEVES@松永肇一×うめ。
    • 水着回・・・っていうとなんか違うか。審査結果はあっさりと。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • こうしてあらすじまとめてみると、やっぱり何で殺さなかったんだよ、って結論になりそうなんですが。次回、喪失!?>雄飛@小山ゆう
    • 読切シリーズ再登場。今シリーズは、人間は人間でも、社会主義国家とチェス棋士。環境、政治、才能、様々な要素が絡む。>HUMANITAS ヒューマニタス@山本亜季。
    • 読切。俺にだけかわいい顔を、というこれは純愛でもあり邪恋でもあり。でも、ヤれてるんだし全部OKなんじゃね?>声と恋の話@岩澤イトミ。
    • 逃避行としては、子供連れは正しい選択なんだよね。このオバさんは何人殺してるかわからんな>残響@�癲橋ツトム。
    • 子供が引っ張っても取れないって、かなり凄い技術なんじゃねーの>日々ズレズレ@小豆だるま。
    • カツラネタで日々ズレズレとリンク。>天国ニョーボ@須賀原洋行
    • 色んな需要と供給があるもんなんですなあ。誰が使ったか、とか医者の守秘義務で絶対言えないし分からないのだけど、考えちゃうよね。>ダーリンは70歳@西原理恵子