情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 揃いの器をちゃんと維持しておくのって結構大変なので、この発想はアリかもしれん。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 初登場読切。人件費2倍。でもこれ、お東陽先生ならば後ろのだけでいいよ、と言いそうな>ホリユウスケ
    • なんという無駄ダイナミック>SとM@村生ミオ
    • この見開きとりあえず紹介は、作者側が忘れないためにやってるのかもなー、とか。>ばくめし!@土山しげる
    • 手段と目的の混同はままあることですが。最初は宴会費用とか小規模だったんでしょうけど>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • ニューヨーク編開始。分業の善し悪しってのはままあるけれど、チップの影響が多大にあろう。ホテルや飛行機の備品持って帰るのは、アレなんなんだろうねえ。「エリゼ宮の食卓」の銀器とかとはまた違う話なんだよなあ。↑の酒のほそ道のとちょっと通じるような。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 別の物に誘爆させるって、ゲームには無さそうな気もするが>BTOOOM!@井上淳哉
    • 作家同士の打ち合わせと言うか顔合わせってこの段階でも無いもんなんですかね>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
    • これもたまーに掲載されるけど、どうなってるんだろうなあ>天草先生見参です@加藤浩人。
  • 週漫
    • 本国で修行して日本に、って同原作者の両作品で基本設定が共通なのか。その内クロスオーバーもするのかしら>チーズの時間@花形怜×山口よしのぶ、バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 何故北斗の拳ネタ。男性の方が弱い、という点は逆ですが>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • あー、男性扱いなら刺青入ってちゃ駄目だろうな。女性だと銭湯でも断らないみたいな話も聞いた事あるが。はて、ニューハーフの人ってスポーツクラブなんかではどっちの更衣室使うんだろう>本当にある!ウチの珍常識@新井祥
    • こっちは最終回。これもう取材なのか同業者飲みかわからんね>華桜小桃の今夜は突撃!@華桜小桃。
  • アニマル
  • スペリオール
    • 福本編スタート。最初、編集八巻が何をやってるのか判らんかった。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
    • やっぱり偽物なのか。記憶の移植は電脳経由ならではなのかなか>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 水を買ってくるにしてもそういう買い方するものかね。こういう時に実在商品とコラボするといいんじゃあないのかなーなどと思う>味いちもんめ-独立編-@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)。
    • 上位者っぽいのが居るのね。閻魔大王?>ジキルとハイドと裁判員@北原雅紀×森田崇
    • 同じ雑誌に高知出身の西原が描いているじゃあないか・・・>世界の中心でくだをまく。@ロドリゲス井之介