情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 相手を押して路肩に、ってアリなのか?レースではその位やるのかな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 大暴露大会。だが、お母さんが美味しい所全部持っていってしまったね>実は私は@増田英二
    • よりギリギリを狙う勝負サーブ。引き出しまだあったんじゃん。>ハリガネサービス@荒達哉
    • あれ、一発殴って満足じゃなくて、しっかり戦うのか。死ぬ未来しか見えねー。>刃牙道@板垣恵介
    • お助けアイテムのおかげで任務達成。あとは知識の問題ですか。>囚人リク@瀬口忍。
    • 海岸に打ち上げられたイルカって、海に戻してもまた海岸側に来ちゃうことがあるんだよね・・・。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 殺されるヤクザを、担当編集者や編集長にするのは基本ですな。>藍の時代-一期一会-@車田正美
    • 今って、ツイッターにUPされる宣伝効果ってどの位なんでしょうな。>ニコべん!@角光。
    • 人気商売にも色々苦労があるんですね。「ヒーロー」と同じか。店は「横浜ハイボール」って所がモデルなんですな>吸血鬼すぐ死ぬ@盆木至。
    • こういう風に地名入りチーム名を堂々と名乗ってなんかやると、すぐ警察に捕まりそう>Gメン@小沢としお
    • 「魔女」っていきなりな概念が出て来たな。ウィルス説が偽装だとすると、今まで殺した相手はなんだったって話に・・・>マジカロマジカル@鈍速毎日。
    • 妹の為になら死神を撃退して見せるお兄ちゃん、なんだけど、こえはドジ死神さんを愛でる回かもしれん。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
  • ヤンジャン
    • 新連載。3本立て。ちっちゃくて可愛い年上の女性を、教師以外で学校生活に放り込む方法がこれか。高校の留年って、実際どの位あるものなんだろうか。>敬え!!留年センパイ @苦楽たくる。
    • 一気に行ったな。でもこれ、ラロが勝つとそこで終わるので、読んでる側からすると勝ち確定にしか思えないのよね>嘘喰い@迫稔雄
    • 読切。ラブコメショート。これ、傍から見てるとなんなのコイツラ・・・ってなるだろ>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 木から繊維を取るネタでゴールデンカムイとかぶってるな。>神様のハナリ@吉村拓也。
    • 出張読切。本編読んでる人には、登場キャラの繋がりと天丼で楽しい話ですな>ワンパンマン@ONE×村田雄介
    • 森林戦って過去にそんななかったよな。名指しで狙われてるのは、認められてるという事ではあるんだけどねえ。>キングダム@原泰久
    • オッサンだったら普通に通報・逮捕案件なので、無視して逃げるのが一番なんだよなあ・・・>潔癖男子!青山くん@坂本拓
    • この行動が禁忌だという事は知らなかったのか?雌を求める本能的な何かが発動してしまったか>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 通気性のいい着物って、冬は上に毛皮着るからいいんだろうな。淡水魚も食べるよね。ヌシを釣り上げるのはワンパンマンと、木から繊維を作るのは神様のハナリとシンクロってるね。いいタイミング。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • やっぱりこういう大集合になるよなあ。国会前に集まってる人と、ある意味同じだよね>サラリーマン金太郎 五十歳@本宮ひろ志
    • 誰がどの様に情報を知っていたのか、って話でもあるか。手術受けてる人数は全部でどの位になるのかねー>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • しかし、こまるは居てもうまるが居ないという状況をこの兄妹はどう思ってるんだろう。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • カワイイの範囲を拡大して適用しつつあるな。このサイズのケーキって、何号って言うんでしょうか>プリマックス@原柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 親の都合で引っ越したりした場合、どこの所属って考えるんだろうな。こんな風に、自分らだけ判ってる謎ワードを言い始めて問答無用って、中二病じゃないんだからさあ>元ヤン@山本隆一郎。
    • 夢の中の、さらに中の、そのまた中の。>カコとニセ探偵@光永康則
  • モーニング
    • 新連載。シリーズ連載とのこと。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 売店で買い物する自由すらない高校生って、やっぱ狂ってるとしか思えないんだが。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ネット世論と、tって話が今のオリンピックロゴの話と重なるんだよなあ。ただ、こっちは根拠のない誹謗中傷なんだけど>宇宙兄弟@小山宙哉
    • クレーマーというか、詐欺師の一種だよねこれ。こういうの対策の為、警察OBの多い警備会社と契約してる百貨店とか多そうな>銀座からまる百貨店 お客様相談室@鈴木マサカズ
    • 現代、もしくは未来の風景に繋がったか。これも、ファンタジーっぽいけどSF、の系譜なのか>ランド@山下和美
    • カズキの方での現状要約、いきなり聞かされてこれは確かになんじゃそりゃ、ってなるわな。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • ババアパンツとか誰得だよ、と思ったけど、弘兼先生の性癖だろうから仕方ないね>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 裏返し結果がキモすぎる。これで死んでないってそれがすげえわ。>4D@フォーディー 橘尚毅×汐里。
    • ホワイト企業はこういう所がいいよね・・・。ハイ、クビ、ってのが多そうだからさ。>ふんばれ、がんばれ、ギランバレー!@たむらあやこ。
    • ちょっとした誤解とすれ違いは、より燃える仲直りセックスの為に必要だ、って描いてたのは誰だったっけか。>繋がる個体@山本中学。
    • 土地や墓場の所有と、鍵を掛けて入れられなくするのはレベルがまた少し違う話の様な気もする。兄貴の会社の上司や役員宛に、親を墓に入れたいので兄を説得してください、って手紙を送るのが効果あると思うが>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • お手盛り取材感強すぎてなんともなあ。>インベスターZ@三田紀房
    • 結婚退職とかで入れ替わりの多そうな仕事ではあるよね。バスガイド編が終わり、次は旅館倒産編でしょうか。>HaHa@押切蓮介