情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • マガジン
    • 新連載。混沌系ファンタジー世界の正義執行警察官。でもこれ、マップス@長谷川裕一の「銀河パトロール」と同じで自称でしかないレベルじゃあ。>第伍特捜@鉄田猿児。
    • 能力をお互い消費して、あとは素の勝負か。最初のお題の「家」からの心理トリックなのかなあ。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 潜水艦的なのもあるのね。マカロフはそういう穏やかな現状について手紙なりメッセージなり送っておけば良かったのでは。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 世界中から生き残りが、っても全部で何人残ってるんだか。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 特別読切エピローグ編。こういう、出場おめでとう吊るし布って、幾らくらいするんですかね。>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • 特訓編。豚と犬は何をするんでしょうか・・・。>七つの大罪@鈴木央
    • 恥じらいがあるからこそってのはわかる。よくわかる。>増すコミ@名島啓二
    • 長所がはっきりしてるからこそ、弱点も見えやすい、ってのはあるのかも>ベイビーステップ@勝木光
    • このインターバルを与えてしまったのは失敗なんじゃあないかな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • トップをねらえっぽい何か。今って、大抵の作品はDVDなりオンデマンド配信なりで見れちゃうから、映画館でって特別な作品だけよね>凸凹アニメーション@宮島雅憲×五十嵐正邦
    • 紙の本に印刷された「このURLで続きを!」とか「音楽が聴けます!」とかってすぐ404になるのよね・・・。護衛神エイトなんかでもあったっけか>リアルアカウント@渡辺静
    • コンビニやファストフードの店員さんは、もっと普通でもいいと思うんだけど、それを許さない「空気」がなあ。無礼なのと笑顔じゃないのは一致しないよ>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
  • サンデー
  • GJ
    • 新シリーズ開始。こないだので本当に終わったんじゃないのかよ・・・。適当すぎるだろ。で、最後のアオリ含めさわやか万太郎なんだけど、主人公と出会うんじゃなくてトレースしてくのかしら>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • ミノタウロスが独自解釈すぎやろ。牛頭馬頭が地獄の門番だからいいのか?そうなのか?>妖怪伝奇 Roku69Bi-ロクロックビ-@梅澤春人
    • あー、そういえば結婚してるとかいう話あったっけ。封印とかでどうにかならないんでしょうか>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • じいちゃんばあちゃんは、チューリップ畑は流石にしかれ。石崎がケガしても、全く危機感も悲壮感もねーな。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • 新シリーズ開始。くだけた服装って、逆に難しいんだよねえ。イタリア人のバカンスとか、ワーカホリック的なビジネスマンとかはどうなんだろう>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 負けるの前提でやってる・・・中国だから、毒血とかそういうのを仕込んでるとかですかね。>びん-孫子異伝-@星野浩字
    • 新宿は残ってるんだ。破壊基準がイマイチわからんな>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 2回目。山下達郎好き二人って組み合わせなのかしら。>Musica Nostra(ムジカ・ノストラ)@とり・みき中川いさみ
    • あっさり仕留めたな。看護婦が病院の中で私用スマホはちょっとどうかとも思うけど。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • なんつーか、能力が都合よすぎて、テクノロジーとは一体、とか思ってしまう>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • 次回、最終回。>江戸川乱歩異人館@山口譲司
  • 近代麻雀
    • 新連載。というか新シリーズ。裏世界のレートはどの位が適正かわからんけど、若いなら売って返せる程度、とも。EDか・・・。>ナナヲチートイツ-紅龍-@森橋ビンゴ×前川かずお
    • 追ってる相手は偽者、いや、本当の存在なのかね。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 結局敵がみんな死ぬので、ライバルも何もあったもんじゃないのが問題だな、これ。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 顔が黒塗りで見えない、って漫画の演出としてはメジャーだけど、実写だと体型や何かですぐ分かるじゃねーか!ってなるよね。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 読切再登場。看護婦コスプレの巻。そうか、デリバリー先を変えればコスプレを変えられる。合理的だな。>でりまん!@四方山哲。
    • 尖閣編、ついに最終回。オールスターを相手に、滅茶苦茶やりまくったなあ。何年やってたんだっけ。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • カンとリンシャンでどうにかする能力・・・咲-Saki-ファンだな。>HERO@前田治郎
    • 読切。こういうのとはいえ、片山先生の漫画が近麻に載るのはいつ以来だったっけか。>女流菊の陣@片山まさゆき