情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • テレビでの宗教布教は、アメリカとかだと直接的なのがかなり多いんだけど、日本だとそれは駄目なんで間接的なのがそこそこある位なのよね>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 安永ですか。随分ピンポイントに絞ってきたな。>霧島嵐児@かざま鋭二
    • 外の搦め手から切り崩すのも、白竜さん相手はちょっと難しいんじゃあないかねえ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 築地取材ネタは、各所で見かけるけど、無くなる前にっていう駆け込み需要もあるのかね。掛け売りが通じるのは、ごく一部だろうなあ、とも>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 暴走してた一人を止めて、解決か。オーナー達の取引は、金額が別次元っぽいですが・・・>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 実際自分がそういうのに出会ったとしても、「ああ、AVの撮影かな、こんな所で顔映されたくないな」って立ち去るだろうなあ>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • マガツクニの人って元アシスタントさんなんだ。>じこまん〜自己漫@玉井雪雄
    • 途中からにおわされていたことではあるが、やっぱりな。次回、最終回。>DIRTY〜ダーティー@天王寺大×富沢順
    • このトーンでの抜き差し表現は見事ですなあ。だがしかし、これ本当の夫婦間なんだから何の問題も無いのではないか?>終のすみか@村生ミオ
    • 偽装表示問題盛り込んできましたが、「築地で一番の品を仕入れてきた」とかいうのもあれはどうなんだろうと何時も思っています>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 妄想と判っていても、それにすがりたいってのはあるのかもなー、と。>なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 半紙サイズを作れる「紙漉きキット」みたいのもありますが、やはりなかなか大変なものですからねえ。あれ、サブタイトルは次回のネタバレ?>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 外来種問題は、実際どうしようもないのかねえ。日本から輸出された種が別の所でってのもあろうしなあ>水の箱庭@安堂維子里。
    • 道具との「信頼関係」は、どんな職業でもあるとは思うけど、生命をかけるってのは重さが違いますね>ファイヤー・ガール@才谷ウメタロウ
    • ちょっと良くなったからって医者に行かなくなるのは、気をつけないといけないよね。靴の医者と足の医者のコンビ結成ですな。>靴理人@大鳥居明楽×尾々根正。
    • 学校のピアノって、確かに環境的には良くないだろうねえ。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 合体。で、次回最終回。>アクトレスアクト@椋蔵
    • 新章スタート。自分をもてなせ、って、言葉に出して言わないだけでそういう意図がある場合ってのはままあろうなあ、とも。>茶柱倶楽部@青木幸子