情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 連載1800回。レース鳩の血統が大事なのは競馬と一緒かあ。しかし、帰還率ってそんなに低いんだ。「レース鳩0777」を今のジャンプ読者はどの程度知ってるのだろうか>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • ベラミーは成長したなあ。扉絵連載でスカイピアの皆が元気なのは描かれてるから、殺したりはしてないんだよな。あと「ガキの頃からの憧れ」ってことは、ドフラミンゴは代目継いでるっぽいね。今シリーズはプロレス由来の名前が多いな、が、牛や獅子ってどうなん・・・。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • プロとして対等である事を認めるって、烏間の誠実さが出ますねえ。>暗殺教室@松井優征
    • 読切。質屋だが、ジャンプでのコレクターや骨董ネタ作品として考えると「かおす寒鰤屋」以来?惨殺系メイドロボ作品でもあるか>DARK PAWN-闇の質屋-@椎橋寛。
    • 読切。高校デビュー。これは読切として纏まってるだけに連載には変えにくそうな話ですな>ぶらんにゅー SCHOOL DAY@叶恭弘
    • 男の裸率高いよな、この漫画。そして、あっさりと退学かか。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 軍隊の力は数の力ですよー。しかし、こうやってまともに組織としてやるのが描かれるって珍しい気がする。>ワールドトリガー@葦原大介
    • そして、10年後。変わったのも変わってないのも色々だ。次回、ついに最終回。>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • 消える能力は、直接的殺傷力は低いから不意打ちしかないんだよな。でも、近いと思念読まれるか。>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • 監獄実験はすべて男性だったかと記憶しているが、異性だとまたもっと酷いことになるのではないかとも>監獄学園@平本アキラ
    • ついに最終日、ってここまでの日にち配分がおかしいんだよ。中毒抜くために何日使ってるんだ。>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 言わせたがってる事を言わないって難しいわなあ。ガーソは何を言ってるんだコイツ。>砂の栄冠@三田紀房
    • 変わってしまったのね・・・。>モンクロチョウ@日暮キノコ
    • 馬鹿なのか賢いのかって、相対的な評価なのかなあ。自分の行動を客観視できないのは天才なのかもしれんけど>サルチネス@古谷実
    • 「世界一可愛いボンレスハム」っていうアオリに笑った。>8♀1♂@咲香里
    • 最初に最高のを知ってしまったら。美味過ぎる何かを食って、他のを不味く感じる現象かな>エイト@楠みちはる
    • 「川原で喧嘩」という記号が成立したのって何時頃なんだろうか。あと、男がこれだけ集まってたら警察来そうだが、女子高生なら見逃されそう>雪にツバサ@高橋しん
    • 次号、カイジ連載再開。
  • スピリッツ
    • 映画・ドラマがらみ無しで男性タレントが表紙になるのって何時以来なんだろう。全然覚えがないが、スピリッツ初?
    • ヤクザを殺しちゃうのは筋が悪すぎるだろ・・・>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 完全に新婚じゃあないですか。百合新婚とか、攻めてるなあ>花もて語れ@片山ユキヲ
    • この歌、実際に歌ってもらってCD化されたらすげー売れそう。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 強敵相手に最悪のスタート。これは心に来るわー>ラストイニング@神尾龍×中原裕
    • 酒を飲んだら酔って件の如し。〜マガツ、はベースとなる生物があるからそういわれてるってわけでもなさそうなんだけどねえ>マガツクニ風土記@あまやゆうき×吉田史朗。
    • このシリーズ最終話。死にたがりをどうにかする手段なんか無い。夏から最終章とのこと。>おやすみプンプン@浅野いにお
    • ざわ・・・。実際、下手に付き合いだしたりするとサークルクラッシャーな結果になるだろうなあ、とか。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • これはカラーでやってほしいネタだったかな。いや、カラー取れないだろうけど。>明日にはあがります。@水口尚樹。
  • ヤンキン
    • 新連載。渋谷シリーズも色々外伝だの広がりすぎてて、どれが何時ので誰なんだか。まあとりあえず不良が喧嘩してるのだけど>SHIBUYA狂争曲@俵家宗弖一×白鳥貴久(キャラクターデザイン:柳内大樹)
    • 当分休載で、夏に再登場予定との事。まだ3回しか載ってないのに・・・。ゴラクの方で忙しいのかしら>DEVIL@コウノコウジ