情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

炭酸ドリンク「天空の城ラピュタ」広告(1986年)



 こんなのあった・・・んだな?そういえばあったような。
 味の素KKが発売していたんですね。


 


 部分拡大。
 
 

 レモン&ライム、シトラスミックスの2つの味があったのか。
 このサイズの瓶入り飲料って何時頃まであったっけなあ。


 
 「風 の 味。」というコピーは当時っぽくもある。


 後の、UCCコーヒーのEVA缶とかに繋がる流れになるのかしら。


 ちなみに、この広告が掲載されていたのは、「第8回アニメグランプリ」の公式パンフレットの表3。


 


 これはこれで珍しい本ではあるか。
 といった所で今回はここまで。


 天空の城ラピュタ [Blu-ray]