情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 隔週ビッグコミック
  6. 月刊別冊漫画ゴラク
  7. 月刊プレイコミック
  8. 月刊アフタヌーン
  • ゴラク
  • 週漫
    • あれ、ひったくりはあんなで終わりか。しかし、この爺枯れないな>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 中国嫁、いやいや。根回しがってのは日本の土建屋も一緒かなあ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • カメコって今は排除されているのかね>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • 台湾編終わり。次は国内かな?>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 電子の妖精だから、機械っぽくもあろう。>レンアイガク@竹下けんじろう
    • 子供を連れて行ける居酒屋、っていやしかし>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 最後の名乗りが意味分からん演出。>釣り船御前丸@江口賢一。
  • アニマル
    • 新連載。BLなんだろうか、これ。なんでアニマルで。>君の中の少年思考@金子歩。
    • これも絶賛迷走中ですなあ・・・>東京闇虫@本田憂貴。
    • 目的が違うから、闘いかたも違う。>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • 記憶よりもエロ本能か>とりしまっていこー!@RIN*1×萩尾ノブト
    • 盾と槍ね。銃が無いならかなり有効だろ。>自殺島@森恒二
    • 一般生徒からしたら意味分からんウザイ放送だわなあ>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
  • スペリオール
    • 金だけなくして終わりそう。あら、オバサン見えているのか>オンナミチ@北沢バンビ。
    • 読切前後編の後編。肉食。スペリオールで本番って結構珍しいか?>レバニラ@眉月じゅん
    • 最終回。でも、これってTVでいう所の一シーズン目だよね?>相棒-たった二人の特命係-@こやす珠世。
    • 独裁政治にそう簡単になるとは思えないが、最初はそう思えないもんだわな>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 見えているな。ってことは、実年齢は?>スプライト@石川優吾
    • クズさん久しぶり。さっさと死ね>らーめん才遊記@×久部緑郎×河合単
    • 新シリーズ。政治家がらみで殺伐めか>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 真犯人は、他に居るのか。仕掛けを熟知しているなら血縁だな>幽麗塔@乃木坂太郎
    • あちこちに描かれるジュビロが主役にも思える>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • ビッグ
  • 別ゴ
    • 鰯。江戸時代にはマグロが下魚だったなんてな話もあるからねえ>寿司魂〜すしこん〜@九十九森×さとう輝
    • 寿司編スタート。なんでもできるなこの人は。居酒屋化にしたって、魚なしはひでえ>極食キング@土山しげる
    • 新連載。どぜう、以前は名古屋、今回は江戸か。魚屋であんま売ってないわな、ドジョウ。>江戸を喰う@榊こつぶ。
    • ワイルドだぜ〜。Twitterは、うん、まあ。>ザ・松田-ブラックエンジェルズ-@平松伸二
    • 今まで肉体関係はなんだったのか。次回、最終回。>ものかげのイリス@艶々。
    • 殺害開始。どんどんいく。>夜見の国から@池辺かつみ。
    • 新連載。風呂屋ルポ漫画。ある意味女湯覗きなんだが、エロスなし>公衆浴場女子湯図鑑@ふじたみき。
  • プレイコミック
    • 新連載。別冊付録付き。舞台は戦国時代だが、メカっぽくなってますな。伝奇成分も多いか。面白くなりそう。>仮面の忍者赤影 Remains@横山光輝×神埼将臣。
    • 新連載。世相風刺のようでまったく違う。でも、このキャラは良いね>デフレスナイパーMOROZUMI@ルノアール兄弟
    • ヤクザネタって言ったら他に失礼な気がする>1夫5妻-ボクがモテる理由-@村生ミオ
    • 栄養はともかく、香りは悪そうですからね、刑務所メシ。>極道の食卓@立原あゆみ
    • 記録媒体と価格の変化はすごいよな。問題は再生機器だ>明るい家電生活 のー研@能田達規
    • 個人でパンダ、ってマイケルジャクソンでも厳しそう。ゲイツなら行けるかも>報道ギャング ABSURD!@米原秀幸
    • 最終回。ここまでか。まあ、このあとは泥沼戦争だしな>雷神 孫市@さだやす圭
  • アフタ
    • 付録は四季賞ポータブル。
      • 百合のような、そうでもないような>千代のくちびる@岩見樹代子。
      • オーケストラ。大変化を入れてまとめきる。長編だとこうはいかないだろうな>宇宙のハルモニア@須藤由華。
      • 重い。重いよ。でも、姉妹は母と違って逃げなかったんだな>夜に彩雲@佑来那津。
    • 今までのが全て伏線だったと言うのか。じゃあ、解放されると、女神えっちに…?>ああっ女神さまっ@藤島康介
    • 二本立て。軍隊の食事って国によってかなり差があるみたいだが、デザートは付くところ多いのかしら>幼軍隊@松本勇祐。
    • ただ飛ぶ回。こういうのもありだな>カブのイサキ@芦奈野ひとし
    • 新型機の建造は燃えるな。完成前に飛び出しそうだが>シドニアの騎士@弐瓶勉
    • 病んだキャラ造形させたら天下一品ですな>零崎双識の人間試験@西尾維新×シオミヤイルカ。
    • 閏年とかの処理問題か。あれ、そんなこと無いよな>天地明察@冲方丁×槇えびし。
    • 最後はあっさりと。やはり、弱味を抱えたままは厳しいな>ネクログ@熊倉隆敏
    • 読切。素人から始める音楽なら、楽器使わない分、合唱は入りやすいのは確かか。ハーモニーの表現が良い>いずみの唄@十野七。
    • 読切。同じだったのに自分だけ、と思いがちだが、それはどうしようもないのよね>神様@奥田亜紀子。
    • 横からガツン。ここで介入来るとは。幕府か?>無限の住人@沙村広明
    • 外側からはどちらも一緒、か。厳しいよな>百舌谷さん逆上する@篠房六郎
    • コピーされた側の意識、魂はどうなんだろうな>勇者ヴォグ・ランバ@庄司創
    • これが成長してああなるってほとんど詐欺じゃないの>ラブやん@田丸浩史